2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満開のクレマチス。日立市いぶき整体院

昨晩から降り始めた雨は、朝になっても止まず、寒い朝になってしまいました。おかげで日の出もダメでした。 今年は、蔓の広がり具合といい、花の咲き具合といい、良い感じで咲いてくれました。

雲の上から日の出。日立市いぶき整体院から

土曜・日曜日は整体のお客様が多いとは言え、土曜日を終わって筋肉痛になっているようでは修行が足りませんね。 今朝の日の出は厚い目の雲の上から出てきました。 時間が時間だったので、朝食の時間とダブったので、妻と娘には先に食べ初めてもらいました。

金色に輝く空と日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は金色に輝く空を背景に雲の上から颯爽と出てきました。 この少し前には、雲の下から少し赤い太陽が見えたのですが、あまりに小さかったのでアップを見送りました。 写真には撮らなかったのですが、夜明け前の日立市街の灯りは、まるでクリスマ…

雲の上からびっかり日の出。日立市いぶき整体院から

整体院の看板を出すのに朝外に出たときには星が見えましたから、日の出は外れないと思っていたのですが、なにぶん水平線付近の雲が厚くて、雲の上からの日の出になりました。 昨日は、新患に渡して説明するための自律神経系統図などのセットの印刷やらカルテ…

赤いチラリン日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は朝から雨が降っていて、日の出はダメかと思っていたのです。 整体室の掃除をして、朝のトレーニング(背筋つき)をして、カルテの整理まで終えて、コップにコーヒーを入れて飲もうとおもって、ふと窓の外を見ると・・・雲の隙間からちらりんと赤い太陽…

エケベリア。日立市いぶき整体院の庭

最近雨が多いようなきがします。去年は一つも花をつけなかったエケベリアですが、今年はどんどん花を伸ばし・・・伸ばし・・・伸びすぎです。 あんまり長く延びるので、ついに切ってしまいました。

赤い日の出。日立市いぶき整体院から

今日は忙しくって、コメントが書けません。写真だけで、ご容赦

コバンソウ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は雲が厚く、日の出はかけらも希望が無いような天気でした。 まぁこんなこともありますよね。 この時期は、まだ青々としていますが、しばらくすると、黄金色に変わってきて、小判を連想させるようになるそうです。 どちらかというと、小判というより、三…

雲の向こうの日の出。日立市いぶき整体院から

朝起きて、看板を外に出すときは、星が見えたのですが、明るくなるにつれて、雲が出てきて、整体室の掃除を終えて、朝トレを終えて、昨日のカルテの整理をしていると、窓からちらりと見えたのが、この写真です。昨日は、体が大きくて、固い整体のお客様が多…

雲の上からピッカリ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は少し寒さも和らぎましたね。 雲の上から太陽が出てきて、整体のお客様はいっぱいで、遊びに出かけられませんが、暖かな1日となりそうです。 でも、明日は気温が下がりそうですね。 昨日は今年初めてのファンヒーターの燃焼実験をしたところ、喉が痛く…

久しぶりの日の出。いぶき整体院のお客様が事故に

今朝は久しぶりに晴れて、日の出写真をとることに成功しました。 でも、一枚目の写真は実は失敗だったのです。窓を開けるのを忘れたので、ガラス越しですもの。ところで、昨日の整体のお客様は、10月にギックリ腰をしたのですけど、随分良くなってきたのです…

大輪八重咲ペチュニア。日立市いぶき整体院の庭

日の出時刻に、水平線付近はかろうじて赤くなったので、写真を撮ったのですが・・・・ピンボケでイマイチだったので、アップをあきらめました。 紫色のスジが血管に見えるほど派手な模様で、見ごたえがある花です。 これも、毎年花をつけてくれるので、とっ…

雲の上の太陽。降り注ぐ光。日立市いぶき整体院から

ほのかな光というのは、夜景モードで取ると、肉眼で見たのと同じように獲れるのが最近わかりました。 遠景モードだと、明るすぎて、肉眼で見た感じと異なる写真になってしまいます。 今日は雲の上に上がってしまった太陽から、雲の切れ間から太平洋に注ぐ光…

綿帽子。日立市いぶき整体院の庭

今日は朝から曇りで、日の出はダメでした。 しかも、冷たい雨が降り始め・・・日の出が待ち遠しいですね。どこからか、飛んできたのでしょう。 確か黄色い花が咲いていたと思ったのですが、いつのまにやら綿帽子になっていました。 そして、これが熟したら・…

テッセン(クレマチス)。日立市いぶき整体院の庭

今朝は朝焼けで雲の一部が赤く光っていたので、日の出が拝めるかと思ったのですが、時間になっても、太陽が見えない・・・・残念ながら日の出はダメでした。 なわけで、花の写真です。 テッセンが肥料をやりすぎるとダメだなんて知らなかったので、一昨年に…

三日月と爽やか日の出。日立市いぶき整体院から

Googleのアドワーズという、Googleで、例えば「日立市 整体」というキーワードで検索すると、右側のスポンサーの欄に広告がでるサービスを登録してみました。 アンケートに答えたということで12/5期限ですが10000円分プレゼントということなのですが、キーワ…

曇りだけど、三日月と日の出。日立市いぶき整体院から

昨日の最後の整体のお客様は夜の10時からと、当院としては時間外だったので、寝る時刻が遅くなってしまい、今朝は寝坊したので4時起きになってしまいました。 それでも、窓を開けると、曇ってるはずなのに、三日月がきらりと。 良く見ると、影になっていると…

カナヘビ。日立市いぶき整体院の住人

秋深し、冷たい雨がシトシトな1日となりそうですね。 日の出時刻になって、じっと東の海を睨んでいたのですが、日のでは影も形も見えませんでした。 なわけで、今日は撮り溜めた写真を紹介します。 カナチョロとも言われる、足があるのに、カナヘビと呼ばれ…

アリューム・コワニー。日立市いぶき整体院の庭。

今日は久しぶりの雨ですね。 でも、この雨はどうやらしばらくつづきそうです。 日の出写真がアップできなくてざんねんです。アリューム・コワニーは最初に植えたところのは無くなってしまったのですが、少し離れたところに種が飛んだのでしょうか。花壇の外…

三色の日の出。日立市いぶき整体院から

整体室の掃除も朝のトレーニングも終えて、昨日のカルテの整理をしていると、雲の隙間からうっすらと日の出が見えました。 水平線近くに水平にたなびく雲のせいで、太陽は上下に分かれてしまいましたが、雲の下が赤いのに、雲の上が白っぽく写りました。 こ…

高所作業とぽっかり日の出。日立市いぶき整体院から

一昨日のことですが、整体室から外をふっとみると、高圧電線に三人(一人は遠くで写真に入っていません)、鉄塔に三人保線作業をしていました。 このように、高い所を張ってある電線を目視検査して、傷などがあったら、補修していく作業です。 しかも、彼ら…

赤い月と日の出。日立市いぶき整体院から

昨日の最後の整体のお客様を終えて、整体室の片付けをしようとして、窓の外を見ると、あ・・・月が・・・ 昨日は国立天文台のサイトがメンテナンスでアクセスできなかったので、月の出の時刻をチェックしていなかったので、ラッキーでした。 そうして、今日…

雲の脇から日の出。日立市いぶき整体院から。

昨日の手作りギョウザは、久しぶりにひき肉も使ったギョウザとなりました。 いつもは、在庫のある豆腐とキャベツやハクサイが具の材料となりますが、昨日はひき肉をわざわざ買って来て入れました。 入れた生姜の量も大目だったこともあったのでしょうが、な…

金星とびっかり日の出。日立市いぶき整体院から

昨日はぱらぱらと整体のお客様がいて、まぁまぁの1日でした。 月は空が曇っていたので、取り上げるほど美しくなかったのでパスしました。 朝になって金星が美しく輝いていたので、写真を撮りました。 日の出も水平線のところに薄い雲があったので、日の出時…

赤い月と紫の日の出。日立市のいぶき整体院から

火曜と水曜というのは整体のお客様がなぜか空いていて、買い物に行ったり、お散歩したりができる日です。 昨日も昼間に食品の買出しに行き、夜は月の出の時間がわかっていたので、待ち構えて撮りました。 水平線上に少し雲があったので、水平線から出た月と…

月と金星と水平線から出る日の出。日立市いぶき整体院から

昨日の月は見事でしたね。 雲は輝き、海を照らす、久々に月夜を堪能しました。 この後、すぐに整体のお客様のラッシュが続いたので、この日はコレっきりでした。今朝は雲がほとんどなかったので、朝焼けにうかぶ金星が綺麗に撮れました。 その後の日の出も水…

寒い朝。遅い日の出。日立市いぶき整体院から

月曜日というのは、平日にもかかわらず、整体のお客様が混んでいるものなのですが、昨日は極端で、夕食も満足に食べられないほど混んでいました。 今日は、気が抜けたように空いていて、わたしの気も抜けています。 さて、今朝は、寒かったですね。水平線上…

森の上から赤い太陽。日立市いぶき整体院から

今年も、もう11月です。1年なんてあっという間ですね。 歳をとると、時の過ぎるのを早く感じるのは、脳のクロックが遅くなるからだというのが、わたしの持論ですが、あまり嬉しくない仮説ですね。 ともかく、今朝の日の出は赤い太陽になってくれました。 海…