2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアンピンクベルズ。いぶき整体院の庭。

天気が良かったのは、昨日だけでしたね。 今日は朝からシトシト雨です。 そんなわけで、去年の花の写真をアップします。 今年は整体院の庭のプランタンのオーストラリアンピンクベルズがいっぱい花を付けてくれました。

ひさしぶりかも、日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の東の海上は、久しぶりに晴れていたので、綺麗な日の出となりました。 先週までの、整体のお客様ラッシュで痛めた手も、このところ空いていたおかげで、随分回復しました。 ちょっと骨休めも必要ですよね。

ペンタス。日立市いぶき整体院の庭。

今朝は朝っぱらから元気良く雨が降っていました。 なので、去年の花の写真をアップします。 1cmほどの花なのですが、今年は情熱的な真紅のペンタスを見つけましたので、買ってしまいました。 意外にも花期が長いので、この季節から秋口までは咲いてくれます。

トレニア。日立市いぶき整体院の庭。

台風一過の晴天を喜んでいたら、雨が降り出しましたね。 もしかしたら、秋雨の季節ですか? そんなわけで、今日は去年の花の写真です。トレニアは夏の花で、冬になると、全部無くなってしまうのですが、春から芽をだして、また花をつけるようになりました。 …

月、夜明け前、日の出。日立市いぶき整体院から

まさに台風一過の秋晴れですね。 今日の写真は昨日の月と今朝の夜明け前の空のグラディエーションと日の出です。 さて、昨日、今日と週末にもかかわらず、整体のお客様も少なく、割とラクチンです。 今まで、てんてこ舞いの日が続いたので、タマにはいいです…

ノースポール。日立市いぶき整体院の庭。

今朝は嵐の様な風雨で始まりました。 東の海の水平線も見えないし、今日は日の出はナシなので去年の花の写真をアップします。 ノースポールというからには、冬の花なのですが、案外根性があって、こんな時期にまで花を付けてくれます。 この後は、さすがにダ…

水平線が見える曇り空。日立市いぶき整体院から。

30度を超えたかと思ったら、今朝なんて16度でしたよ。なんと、温度差の激しいことですね。 昨日から引き続き、今日も曇り空で日の出はダメだったのですが、不思議なことに水平線が鮮明に見えました。 これは冷たい乾いた空気の上に湿った暖かい空気がのっか…

エケベリア。日立市いぶき整体院の庭。

今朝は小雨まじりの天候でした。 夜明け前に東の水平線付近が真っ黒だったので、雲が空いているのかと思っていたのですが、明るくなってみると、思いっきり濃い雲だったので、日の出は全然でした。 なので、今日は去年の写真をアップします。 整体院の今年の…

ぼんやり日の出。日立市いぶき整体院から

夜明け前、整体室の掃除をしていましたら、東の空が、いいぐあいに紅色に染まってきたので写真を撮りました。 その後、掃除を続けていて、空全体が紫色に染まるまでになったのですが、写真に撮れませんでした。 朝焼けって、案外、あっというまに終わってし…

どよんとした日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は雲が多く、どよんとした日の出となりました。 それにしても、昨日は月曜日なのに整体のお客様が多くてビックリしました。 まるで週末の土日みたいだと思っていたら、昨日が休みの会社も多かったんですね。 今日が休みの会社もあるんでしょうか?今日も…

ナルコユリ。日立市いぶき整体院の庭。

今朝の東の空は、見事に曇っていて、日の出はダメでした。 そんなわけで、去年の花をアップします。 整体院の庭に、鳥さんがどこからか運んできた、ナルコユリです。 このひょうたんのような、つぼみとしか思えない状態で、実は咲いているのだそうです。

ちょっと、その雲、どいてよ。日の出。日立市いぶき整体院から。

今朝の東の空は晴れ渡り、太陽も水平線からしずしず昇っていきました。 しかし、ちょっと雲があって、まっぷたつに。 太陽さんが、「ちょっと、その雲、どいてよ。」と言っているみたいでした。 太陽さんは、そのあと、さっさと高く昇り、ガンガンと地上を照…

秋晴れに日の出。日立いぶき整体院から

今日は秋晴れの上、鮮やかな日の出を拝むことができました。そして、絶好の運動会日和ですね。近所の小中学校から、開催を知らせる花火が上がっていました。 そして、そして、またもやってきました、整体のお客様の怒涛の週末です。 今週は昼休み時間が確保…

夜明け前。日立市いぶき整体院から

昨日は久しぶりの雨が降り、ずいぶん秋らしい、涼しい1日になりました。 今朝は雲が厚く空を覆っていて、水平線上にうっすら隙間があったのですが、生憎太陽が出る方向は隙間がなく、日の出写真は撮れませんでした。 そのかわり、北東のほうにうっすらあった…

ハナホタル。日立市いぶき整体院の庭。

先週までが連日30度越えだったのが信じられないくらい涼しくなりましたが、いきなりの雨です。 まぁ、この気温や気象が例年通りなのでしょうけど、この変化にはついてイケナイって感じです。 そんな、訳で日の出写真はダメでしたので、去年の花の写真をアッ…

ゴージャスな朝の風景。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、夜明け前からゴージャズな朝焼けを見せてくれました。 朝焼けだけでなく、太陽そのものも力強い輝きを見せてくれ、雲に隠れても、ダイヤモンドをちりばめたような輝きを見せてくれました。 さて、最近、うちの庭に猫くんが出没するのです。 …

あれ、太陽じゃないの。日立市いぶき整体院から

今朝は気温が低めで、外気温は21度でしたので、久しぶりに窓を開けて、整体室の掃除をしました。 やっとこんなことができる季節になってきたんですね。 さて、肝心の日の出なのですが、雲があつく、随分たってから空に輝きが現れました。 昨日は、整体のお客…

ツルバギア。日立市いぶき整体院の庭。

朝に一雨というのは、涼しくてありがたいですね。 でも、日の出写真をとれないのが残念です。 そんなわけで、今日は去年の花の写真をアップします。 整体院の庭のプランタンに植えたツルバギアです。 生協で買ったのですが、花は透明感のあるブルーで、とっ…

雲にもてあそばれる太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は全天が雲に覆われて、日の出はダメだったのですが、雲の割れ目からちょっとだけ顔を出してくれました。 その後、少し雲が薄くなって太陽は輝きだしたのですが、左のほうから、まるで手で包み込むように雲が太陽を覆ってしまいました。 さて、昨日は朝…

怪しい色の空とポカンと浮かぶ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海上の空の色が、赤がかるというより黄色がかっていました。変な色ですね。 一方、日の出写真のほうは、整体室の掃除に集中していて、日の出時刻を失念してしまい、ぽかんと浮かんでいる日の出写真になってしまいました。失敗しました。 さて、昨…

水平線から昇りつつある太陽。日立市いぶき整体院から

今朝も日の出前は大変涼しく、21度くらいでした。このくらいだと嬉しいですね。 そんな爽やかな空気の中、久しぶりに水平線から太陽が昇ってきました。 でも、良く見ると、少し雲があるんですね。 さて、今日は整体のお客様がぽーんと空いて、夜からしかいら…

雲の合間から光を投げかける太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は涼しかったですね。 風が強かったので、細い目に窓を開けて整体室の掃除をしたのですが、21度でした。 でも、雲が多く、日の出はダメかと思っていたのですが、朝のトレーニングを終えて、カルテの整理をしよう思っていたら、太陽が雲の合間から光を投…

ユキノシタ。日立市いぶき整体院の近所。

最近は日の出前でも気温は27度くらいあったのに、今朝は25度かなり低め。 整体室の掃除は、ひさしぶりに窓をあけてやりました。 でも、次第にぽつりぽつりと雨が降り出したので、締めることにはなりました。 そんなわけで、今日は日の出写真はとれません…

夜明け前の月、朝焼け、雲からもりもり昇る太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は窓を開けると、正面に夜明け前の夜景を背景に月が浮かんでいましたのでゲット。 整体室の掃除をしていると、見事な朝焼けとなったので、これもゲット。 やがて、水平線近くの雲から太陽がもりもり昇り、これもゲット。 盛りだくさんの1日の始まりです…

朝の月とツートン日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は朝焼けの写真を撮ってると、月があったので、一緒にして撮ってみました。 日の出は水平線近くの雲で、少し遅れましたが、カメラを縦にして撮ったら、ピントが合ってクリアな写真になりました。 さて、昨日は日曜日なのに、夕方からヒマヒマだったのに…

しつこい日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海上の雲に水平線付近に隙間があり、そこが真っ赤に光っていました。整体室の掃除をしていると、やがて太陽は上がり始め、その隙間からかろうじて太陽の輝きを拝むことができました。これで最後だと思っていましたら、雲に薄いところがあり、そこ…

輝く雲と日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は綺麗に見える水平線から、くっきりとした太陽が昇り、空の雲を金色に輝かせていました。 さて、変に足を捻ってデスクワークをしていたせいで、左膝が痛くなってしまいました。 しかたがないので、今朝は自分で自分の足を矯正して治しました。 そういえ…

薄い雲が輝く日の出。日立市いぶき整体院から

東の海上の薄い雲が朝焼けでほのかに赤く光っていました。 太陽はそれを金色に輝かせ、強引なくらい明るく輝きだしました。 このところ朝晩は27-8度と過ごしやすくなりましたね。 昨日は朝一番の整体のお客さまの後は、少し時間があったので、電気草刈機で整…

へちゃぶれた太陽。日立市いぶき整体院から

今朝の東の空は、久しぶりに雲もなく。太陽は水平線からしずしず昇ってきました。 ただし、海上の蒸気のせいで、多少へちゃぶれていました。 でも、少し高く昇ると、もう、元気イッパイに輝いてくれました。 さて、昨日は、やっと草刈機の替刃が入荷しました…

雲と格闘する日の出。日立市いぶき整体院から

今朝も東の空は雲っていて、日の出はダメかと思っていましたら、久しぶりに水平線から昇る太陽を拝むことができました。 残念ながら、海上の厚い雲の中にすぐに入ってしまったのですが、どこかにほころびがあったらしく、海に赤い太陽が映っていました。 そ…