2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップのバーベナーハスタータ。日立市いぶき整体院

オホーツクの高気圧からの冷たい空気が 日本上空を通過して 台風から変わった温帯低気圧に流れ込むので なかなか気温が上がらないですね。 おかげで、今日も曇っていて日の出はダメでした。 小花が沢山つく、バーベナーハスタータをアップで撮ってみました。…

モンシロチョウ。日立市いぶき整体院

気象庁が入梅したと宣言しても、雨が降らないことが多かったのに 今年は律儀に雨は降ってくれるものですね。 そんなわけで、今日も日の出写真はダメでしたので花の写真をアップします。 ちょっと羽がボロけたモンシロチョウがシロマンエの葉に止まっていまし…

不思議なアストランティア。日立市いぶき整体院

台風2号は低気圧に変わってしまったようですが、天気は台風一過とはならず、日の出写真はダメでした。 大きな花の中に小さな花が花火のように咲くアストランティアはとっても不思議です。

雲漏れ朝日。日立市いぶき整体院から

今日は曇り模様の天気で日の出は無理だと思いましたが、雲の隙間から一瞬ぴかりんこと日が射しました。 今日もそこそこ整体のお客様がいらしてイイ感じです。 なにやら台風2号が接近中と言いますが、大丈夫でしょうか?

延び始めたシロマンエ。日立市いぶき整体院

日立も遂に入梅してしまったようです。 そして、今日は雨。 しばらく日の出写真はダメなんでしょうか。 とりあえず、今日は花の写真をアップします。 クレマチスの花びらが段々長くなってきました。 中央部の団子状の部分に、これから咲く花が隠されているの…

曇っていても月と朝日。日立市いぶき整体院から。

夜中に目が覚めると、月が出ていたので写真にとりましたが、なんだかギザギザですね。 月が見えたのだから朝日はもっと綺麗に見えると思ったのですが、この赤っぽいのが水平線から出たばかりの朝日です。 今日は震災前みたいに整体のお客様がいらっしゃいま…

ツートンカラー朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は下半分が雲のなかに隠れてツートンカラーの太陽となりました。 昨日は整体のお客様がゼロと思いきや、新しいお客様がお2人もいらっしゃいました。 日立の街も正常化しつつあるのかもしれませんね。

ネジバナ。日立市いぶき整体院

まるで、梅雨みたいな雨が降り続け 日の出写真はダメでしたので花の写真をアップします。 ネジバナは小さな小さな花で足元に咲くので、見落としてしまいそうなぐらいですが、良く見ると、透明感のあるピンク色でとっても可愛らしい花です。

雲の向こうにきっと朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は雨はあがったものの、見事な曇天でしたが、かろうじて朝日のようなものが見えました。 昨日は午前中は暑いほどだったのに、午後から急に寒くなってしまいました。 今日も涼しい目なので、体調に気をつけたいですね。

おぼろ朝日とオレンジ色の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出はぼんやりした日の出で、最初はおぼろ朝日で登場し、やがてオレンジ色になりました。 今日は日曜日なのですが、整体のお客様が少ないので、庭仕事でもやっています。 筋肉痛にだけは気をつけることにします。

春らしい朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出はまったく春らしい日の出となりました。 それにしても、ずいぶん暖かくなりました。昨日は整体をするのに冷房を入れないとならないほどでした。 今日はもっと暖かくなりそうですね。かんべんしてほしいです。

輝く海。輝く朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上の雲が厚く、なかなか太陽は出てきませんでしたが、一旦出たらピッカリコンでした。 昨日は整体のお客様がゼロかと思いきや、1人入りました。ありがたいことですね。 しかも、空き時間が多かったので、洗車もできましたしね。 でも、私が洗車…

真っ赤な朝日。日立市いぶき整体院から

水平線付近の雲が厚かったのか、少し遅れましたが、真っ赤な朝日となりました。 震災のおかげで、今日は整体のお客様がゼロです。 花粉でドロドロになった車を洗車してやりたいと思います。 妻は神峰プールに泳ぎに行ってもらいます。 熱い一日になりそうで…

おいしそうなマカロン朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は雲っていたのですが、予想より早く雲から飛び出してきたので、慌てました。 でも、なんだかマカロンみたいな形だったので笑ってしまいました。 今日は平日ですが、そこそこ整体のお客様がはいっています。 震災以前はこれが普通だったんですけどね。

雲の向こうの朝日。日立市いぶき整体院から

今日は雲が厚かったです。しかし、本当にかろうじて太陽の影を見ることができました。 昨日は、山新に行って色々花苗を買ってきました。 わたしは古い鉢植えの土を篩(ふるい)にかけての再生作業。 妻はそれをつかって買って来た苗の鉢を作りました。 日頃…

かすかなる朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、雲のフィルターでかすかにしか見えませんでしたが、それでも朝日は朝日ですよね。 今日からドリームジャンボの宝くじの発売ですね。買いに行こうかな。 もし、当たったら、一つしか使えなくなったガスレンジを新しくして、震災でヒビのはい…

ぽかんと浮かぶ朝日。日立市いぶき整体院から

今日の朝日は、少し遅ればせでしたがぽかんと浮かんできて、まるで目玉焼きみたいでした。 今日は週末なのですが、整体のお客様はパラパラパラです。 やはし震災の影響は大きいですね。

誕生日の朝日。日立市いぶき整体院から

今日はわたしの誕生日なのですが、水平線上に雲があったのか、太陽が形になるには少し時間がかかりました。 なんだか、震災からの復興に少し時間がかかるぞと言われているみたいな気がしました。

久しぶりの朝日。日立市いぶき整体院から

今日も曇り空だったのですが、水平線と雲の隙間から、かろうじて太陽が顔を出してくれました。 日の出の後は、思いっきり雲っていますが、雨は大丈夫そうなので、朝の整体のお客様を終えたら、海浜公園にでもちょっと行ってこようかと思います。 なんでも、…

灼熱色のペンタス。日立市いぶき整体院

今日も朝から曇り空でした。水平線上に若干の隙間もありましたが、太陽が出る方向ではなかったので日の出写真は撮れませんでした。 今年のペンタスは、本とうに当たりですね。 色も鮮やかだし、花の数も多いし、花芯も綺麗だし、いうことありません。

バーベナーハスタータ。日立市いぶき整体院

今日は朝からじゃじゃぶりの雨で、日の出どころではありませんでした。 バーベナーの名前がついているのですが、似ても似つかない花です。 普通のバーベナーよりはるかに小さい花で、背も高く、根本の方からリング状に咲いていきます。

曇天ながら朝焼けと水平線から昇る朝日。日立市いぶき整体院から

このごろは、なかなか五月晴れとはいかないですが、朝焼けと水平線から昇る朝日は堪能できました。 昨日は久しぶりに整体のお客様も多く、今日は少し筋肉痛を引きずっています。 ともかく、ありがたいことですよね。

アストランティア。日立市いぶき整体院

五月だというのに、梅雨みたいに天気が悪いですね。 そんなわけで、今日は日の出写真は撮れませんでした。 大きな花の中に小さな花が咲いているような華やかさのある花です。 切花にしようかと思って買ったのですが、切ってしまうのがもったいないので、その…

なんとか朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は、東の空は雲っていたのですが、雲の下に隙間があり、なんとか朝日を拝むことができました。 さて、今日は久しぶりに週末らしく整体のお客様で混んでいます。頑張りガイがあって嬉しいですね。

雲の上に朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は雲の上から朝日が顔を出してくれました。 さて、今日も整体のお客様が少なく暇ですが、行楽地は人で一杯でしょうから、家でのんびりします。

謎の紫の花。日立市いぶき整体院

今日は思いっきり曇天で太陽はカケラも見えませんでしたので、花の写真をアップします。 サルビアにも似ていますが、花のつき方が違いますし、なんだかわかりません。

かろうじて朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は曇りだったのですが、かろうじて雲の隙間から朝日が顔を出してくれました。 今日は整体のお客様はゼロなのですが、子供の日ということで、どこに行っても混んでいるでしょうから、家で大人しく庭弄りでもすることにします。

幸せの四葉のクローバー。日立市いぶき整体院

昨晩からの雨の残りがあり、今朝は日の出写真は取れませんでした。 クローバーとは違う種類で、オキザリスとも呼ばれます。 葉は四葉のクローバーに似ていますが、カタバミにも似てますね。

水平線からの朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は、ちょーっと苦しいですけど、水平線から昇ってゆきました。 昨日は風が強く、黄砂も飛んでいましたが、花粉が終わったのか、マスクなしで、整体の仕事ができました。 やっとマスクから解放される季節が来たみたいです。

月のような朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日はガスっぽい空に、月と見まがうほどボンヤリした太陽でした。 昨日は整体のお客様が空いていたので、大学通りの八重桜を見に行きましたが、すっごい強風で桜の固まりがバチバチ顔に当たって痛いほどでした。