2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シロマンエ。二番手の花びらが。日立市いぶき整体院

今朝早くは水平線付近には雲の切れ間があったのですが、雲の流れが早く、あれよあれよという間に雲で埋まってしまったので、日の出写真は駄目でした。 外側の花びらがぴんと広がるころ、内側の花びらも広がり始めました。

雨の中の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は海と空の間に雲の隙間があり、日の出の期待がかなりあり、雲の上から朝日が昇ってきたのですが、折り悪く、雨が降り出しました。 それでも、ぼやけながらも、なんとか見ることができました。 昨日は整体のお客様が予想以上に入り、結局バタバタな1日で…

ピンクのトレニア。日立市いぶき整体院

今朝は少し揺れたよね。 日立市で震度5弱だって。 被害は全然なくて、プロパンガスだけ自動遮断されていたので、復帰ボタンを押したぐらいですね。 そうそう、それと、朝から嵐で日の出は駄目でした。大雨洪水注意報だってさ。 今年、山新に並んでいたトレ…

オーストラリアンブルーベルズ。日立市いぶき整体院

今日も雨模様・・・ まぁ真夏に水不足にならなくて、いいのでしょう。 と、いうことで、今日も花の写真で勘弁してください。 オーストラリアンブルーベルズの花は1cmほどと小さいのですが、しゃっきりとシャープは花は涼しげでさえあります。

開き始めたクレマチス。日立市いぶき整体院

今朝はすっかり曇り空だったので、日の出写真は駄目でした。 曇り空どころか今(8:26)には本降りになってしまいました。 涼しくていいかもしれません。 一番外側の花びらも、ヨレヨレながら開き始め、内側も一段開き始めました。

朝焼けと朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は少し遅れましたが、朝焼けとセットで楽しめました。 今日はパラパラと整体のお客様が入っています。食料品の買出しは隙間を縫っていくしかありませんね。

急がないと朝日が雲に隠れちゃう。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出時刻は一面の曇り空で朝日は諦めていたのですが、整体室の掃除をしていて、ふと海のほうを見ると、いつの間にか顔を出した太陽が上空の雲に隠れようとしていましたので、慌てて写真をとりました。 今日は午前中の整体のお客様がいないので、ゆっ…

正面からみたレモンバームの花。日立市いぶき整体院

今朝も空一面の曇り空で日の出写真は駄目でした。 事務室の現在(5:49)の気温も21度と肌寒いですが、今日ぐらいから、また夏が戻ってくるとか。 怖いような、待ち遠しいような(笑) 肉眼でわかりづらい花を横から前から写真をとるなんて、まるで植物の研究み…

久しぶりに水平線から昇る朝日。日立市いぶき整体院から

台風が東の海上をゆっくりゆっくり移動するものですから、水平線から昇る朝日もずいぶん久しぶりとなりました。 そんなわけで、今日から夏がゆっくりと戻ってくることでしょう。 さて、日立製作所が土日出勤なので、この土日の整体のお客様は空き空きです。 …

黄色いヘメロカリス。日立市いぶき整体院

台風の引きこんできた雲が空一面に広がり、今日も日の出写真はだめでした。 それにしても、朝の気温は17度でしたよ。 台風はオホーツクの空気まで引き込んだのかもしれませんね。 去年のヘメロカリスは白いアブラムシでやられてしまったので、今年は花が咲く…

白いポーチュラカ。日立市いぶき整体院

台風が東南の海上を進んでいるせいで、北風が吹き、気温も23度と低めで、むしろ快適ですね(笑) これも、台風が過ぎ去るまでと覚悟しています。 色々な色が華やかさを競うためには、やっぱり白の花が基本を押えてくれないとなりませんね。

赤い縞々のポーチュラカ。日立市いぶき整体院

台風は直撃せず、海上を北上しそうですね。 今日は雨模様のようですが、大雨でなくてよかったです。 ポーチュラカでも、赤い縞々はとっても華やかな感じがしていいですね。

三色朝日にピーカン朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は朝もやのおかげで三色の朝日となりました。もちろん、その後元気一杯の太陽に化けましたが。 昨日は夕方から整体のお客さまの予約がなく、ゆっくりとしていたのですが、突然夜9時に入って入らしたので、バタバタしてしまいました。 いやぁ、もち…

濃いピンクのポーチュラカ。日立市いぶき整体院

台風が近づいてきているせいでしょうか、今朝は一面がガス。 霧の町日立という感じになりました。 いろいろな色の花が咲いたほうが楽しいので、ピンクはピンクでも濃いピンクのも買いました。

真っ赤な月と真っ赤な朝日。日立市いぶき整体院から

昨晩は最後の整体のお客様が夕方だったので、真っ赤な月を観賞することができました。 朝日も水平線から昇り、肉眼では真っ赤でした。 さて、今日は朝8時から整体のお客様が続いて入っています。 今日も1日気合を入れて頑張りましょう。

雲の上から日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上に雲がいくばくかあり、朝日はその上から出てきました。 水平線からではなくて、雲の上からと言っても、太陽の実力に変わりはありませんから、今日も暑くなるでしょうね。 今日はいつもなら整体のお客様でギュウギュウの土曜日なのですが、日…

クラゲのような朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は、雲に阻まれ、クラゲのような形になって出てきました。 昨日は余裕のはずだったのですが、新しい整体のお客様がお2人も入っていらっしゃったので、バタバタした1日になりました。 今日こそ、超余裕の日なので、ゆっくりとしたいと思います。

水平線に浮かぶマッシュルーム朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は、水平線から昇るにしたがって、マッシュルームみたいに見えました。 今日は日立製作所のいくつかの工場が休みの日なので、ソコソコ整体のお客様が入っています。 以前の土曜日みたいに「ギュウギュウ」ではなく「ソコソコ」というのが良いです…

水平線から半分朝日。日立市いぶき整体院から

今日は太陽が水平線から出てきました。朝日といえば、半分顔を出した状態ですよね。 今日は整体のお客様が休日のように空いている火曜日です。食料品の買出しにでも行ってきます。 今7:58の気温は28.0度湿度79%です。ちょっと湿気は多いですが、太陽が雲に隠…

空を焼きつつ昇る夏の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は水平線上の雲と上空の雲に阻まれつつ昇ってきましたが、夏の太陽らしく強烈に主張していました。 昨日に引き続き、今日も休日かと思うほど整体のお客様は空いています。 いままで少し忙しかったので、骨休みでもしましょうか。

夕立後の虹とエクレア朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は支部会が終わる頃、黒い雲がどんどん空を覆い、見事な夕立となりました。その後雨もやんだ頃、うっすらですが虹が見えました。 今朝は水平線付近の空気の関係か、朝日がエクレアのようにあ横長になってしまいました。 現在7:01の気温は30.8度湿度は64%…

水平線からハンバーガー朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は雲のせいでハンバーガーみたいになった朝日が水平線上に見ることができました。 今日は午後から支部会があるので、整体のお客様は平日なみに少ないのですが、バタバタする1日になりそうです。 現在7:17の気温は31.2度62%と立派なものです、今日は暑く…

雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は曇り空でしたが、雲の隙間から出てきた朝日を捉えることができました。 水平線から昇る朝日は日の出時刻に太陽が出ますから読みやすいのですが、雲の隙間からの朝日は時間が読めないので大変なのです。(自慢) 今日はいつもなら整体のお客様でギュウ…

ピンクのポーチュラカ。日立市いぶき整体院

今朝も雨こそ降ってはいませんが、曇り空で日の出写真は撮れませんでした。 ポーチュラカは、手をかけないでも、どんどん花をつけてくれるので、大好きな花なのですが、今年もピンクの花を買いました。

燃える朝焼けと水平線からの朝日。日立市いぶき整体院から

朝起きると、東の空が真っ赤に燃え、海も真っ赤に光っていたので、つい写真を撮ってしまいました。 それからシャワーを浴びて、整体室の掃除を始めると、朝日が久しぶりに水平線から昇ってきました。 やっぱり、太陽はこうでなくっちゃね。 今(6:00)の気…

モモバキキョウ。日立市いぶき整体院

今日は朝から冷たい雨でした。 気温も25度と低めです。 そんなわけで、花の写真をアップします。 モモバキキョウも、そろそろ終わる季節です。これは健気にも季節はずれに咲いた花です。

雲の向こうの、あれがきっと朝日。日立市いぶき整体院から

今朝はどんよりと曇り空。ガスもかかって気温は高くないけど湿度が高くじめじめ。 整体室の掃除も終えて、昨日のカルテを整理していたら、うっすらと太陽が見えました。 やがて太陽は力を注ぎ始め、今では気温も28度まで上がりました。 今日は整体のお客様が…

はかないネジバナ。日立市いぶき整体院

夜明け前は水平線付近がうっすらと明るくて日の出も期待したのですが、意外に雲が厚くて、日の出写真とはなりませんでした。 ネジバナは透明感のある薄ピンクの花なので、とってもはかなく感じて、すぐにダメになってしまうと思っていたのですが、意外と長持…

暑くなりそうな日の出。日立市いぶき整体院から

昨日は最高気温が25度程度とかなり涼しかったのですが、今日の朝日はびっかんこと強烈で、気温も既に28度となり、ぐんぐんあがっていきそうです。 今日の整体のお客様は午前中と夕方に集中していて、昼間は空いているので、この時間は窓をあけて昼寝でもして…

季節はずれのミヤコワスレ。日立市いぶき整体院

今朝は水平線上に雲があったのですが、空は晴れていたので、待てば日の出が見れるかと思っていたのですが、整体室の掃除をしているうちに、雲がどんどん多くなってしまい、日の出どころでなくなってしまいました。 整体院の前のミントがはびこっていたので、…