2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日立市のいぶき整体院から雪景色

昨日は午前中はミゾレ混じりの雨だったのですが、午後からどんどん気温が下がっていって、夕方にはすっかり雪になってしまいました。 それでも、夜になる前に止み、翌朝も気温が下がらなかったので路面凍結もなかったのが幸いでした。 この景色は、翌日に整…

日立市のいぶき整体院より日の出2本

水平線近くに水平の雲があったのですが、厚さがあり、その雲の上と下から同時に太陽が見えるという写真は無理でした。 とりあえず、その雲の下の太陽と雲の上に出た太陽の写真をアップします。 今日も温かくなりそうですね。

日立市のいぶき整体院よりぼんやり日の出

今日の日の出は朝もやの中をぼわーという感じで昇ってきました。 まん丸になるまで昇っても、ピンク色のままです。 写真では上半分が黄色くなっていますが、肉眼ではピンクのままです。

日立市のいぶき整体院から散歩。春の七草

2009年2月18日 まだ2月だというのに、しばらく温かい日がつづいたせいなのでしょうか、春の七草がちらほら見かけるようになりました。 まだ、寒いせいで、花が開ききってはいませんが、力強さを感じさせられます。 ヒメオドリコソウ オオイヌノフグリ ホトケ…

日立市のいぶき整体院から夜明け前と日の出の写真

日の出時刻は毎日1分づつ早くなっているので、朝のトレーニングの腕立て伏せをしている最中から空が明るくなってきて、腹筋をするころには、充分雲が赤くなってきたので中断して写真を撮りました。 急いで残りのトレーニングをやったので、少し筋肉痛っぽく…

日立市のいぶき整体院よりビッカン日の出

今日は天気が良かったので、久しぶりに歩いて医者に行ってきました。 実は・・・・私・・・・花粉症なんです。整体のお客様がきて、上から背骨をゆっくりと押し込んでいく・・・・ひっくしょん!!なんて訳にはいかないので、マスクもしますし、薬も飲みます。…

日立市のいぶき整体院より形が見えない日の出

今日は娘くんが就活で朝一の高速バスでビッグサイトに行くというので、いつもより30分早く起きました。 おかげで、整体室の掃除も朝のトレーニングも昨日のカルテの整理も日の出前に終わらせることができ、日の出を待っていたのですが・・・・・眠い・・・・・生あくび…

日立市のいぶき整体院から2回の日の出

来週はまた冷え込みそうですが、今日は小春日和の1日となりそうです。 太陽も雲の隙間から1回と雲の上で再度日の出の姿を見せてくれました。 しかし、この1回目の雲の隙間からの太陽の色ときたら・・・肉眼で赤色で写真に撮ったら白というのは普通ですが、黄…

日立市のいぶき整体院から雲の隙間の日の出

2009年2月13日 今朝の天気は思いっきり雲っていたのですが、日の出時刻が迫ってくると、水平線付近に赤みが差してきたので、もしかしたらと、待ち構えていました。 すると、雲の向こうに太陽がずんずんと昇ってきました。 フラッシュを焚くと、露出が絞られ…

いぶき整体院より日立市街の夜景と赤い月

2009年2月12日 夜9時からの整体のお客様を待っているとき、ふと、整体室の窓から外を見ると、赤い月は昇ろうとしていました。 あまり天気が良くないのか、少しうすボケていますが、真っ赤な月でした。だれかが悪巧みの相談をしているのかも知れないですね。 …

日立市の整体院より雲から顔を出す赤い太陽

写真で赤く写るには、相当モヤが濃くないとダメなんですが、今日はなんとか赤く見えるほどモヤがありました。 これ以上太陽が姿を見せると、やっぱり真っ白に写ってしまいました。

日立市のいぶき整体院より、雲と遊ぶ太陽三枚

2009年2月11日 今朝は水平線付近に雲が厚くあり、日の出時刻になっても太陽が顔を出してくれず、それならあきらめてしまえるかというと、雲の隙間から太陽が見えたり、なかなかもてあそばれてしまった感がありました。 一枚目は雲の隙間から光が漏れたシーン…

日立市のいぶき整体院より、雲の彼方の日の出

今日は水平線付近にぶあっつい雲が鎮座ましまして、日の出はぶー でも、雲の隙間からちらりと覗いたので撮ってみました。

日立市のいぶき整体院より、輝く飛行機雲と日の出

今日の東の空は太陽が昇るのを待っていたかのように、小さな雲が散在し、太陽が全形を現せるように薄くもやっていました。 主役の太陽が出るころ、上空に飛行機が飛び飛行機雲が太陽の光に照らされ輝いています。 良く見ると、海も太陽の光で照らされ、一部…

日立市のいぶき整体院より三種の日の出

今日は水平線近くのモヤが薄く、水平線から少し離れたところに水平の雲があったので、日の出が3回楽しめました。 以下の三つの写真は同じ位置で太陽を撮りましたので、太陽が斜めに昇るさまも確認することができます。 下の写真は太陽が水平線から顔を出し、…

日立市の整体院から刻一刻変化する日の出

今日は娘くんが就活で早く家を出るというので、いつもより30分前倒しとなりました。 そのため、整体室の掃除の後、食事が先となり、歯を磨いてから、朝のトレーニングとなったのですが、そのころになると、白々と日立市街方向の空が明るくなってきました。 …

日立市のいぶき整体院より日の出(高速シャッター)

今日の空模様も昨日と同じように、うすボケた感じでした。 雲の具合が少し違うのと、折角太陽が全体を見せてくれても、まだ写真に撮れる程度の明るさだったので、はっきりと輪郭が取れるように高速シャッターを使ってみました。 昨日は携帯サイトの広告の申…

日立市の いぶき整体院より、春のうららの日の出

春のうららの太平洋、日立の森より日の出しず昇り行く。 な〜んとなく、うすぼんやりとかすんだ空。 風もほとんどなく、のどかな1日になりそうです。 でも、今日は整体のお客様がいっぱいで、のどかなんて程遠いんですけどね。

日立市のいぶき整体院からようやっとの日の出

今日は水平線付近の雲の層が厚く、なかなか太陽が拝めませんでした。 しかも、上空に薄い雲が覆っていて、結局こんなうすボケた日の出となりました。 でも、このくらいが、春らしくていいではありませんか。 なんだか、眠い、けだるい雰囲気のほうが。

日立市のいぶき整体院より、順当な日の出

今日の日の出時刻は6時39分。 妻が朝食の時間を早めてくれたので、6時34分には窓際で待機することができました。 水平線上の雲も厚さはなく、ほぼ順当な日の出となりました。 良い具合に雲も焼け、空も金色に輝いています。 今日も順当な1日になるといいです…

日立市のいぶき整体院から久しぶりの日の出

昨日の嵐は凄かったですね。 根っこが地面に降りて動かせなくなっていたプランタンまで傾いてしまうほどでした。 さて、嵐が去った、今朝はまずまずの天気。 水平線上には、少し雲があったので、太陽はうすボケていますが、雲が黄金色に光ってくれていますの…

日立市のいぶき整体院から海の波が

昨日の嵐と今日はうって変わって良い天気になりましたが、風は相変わらず。 海を見ると、高い波が打ち寄せているのが見えました。えっと・・・整体院から海までは直線距離で4キロもあるんですが、こんなに大きく見えるって、どれだけのビッグウェーブなんでしょ…