2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクレアのような朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は雲の隙間から覗いたせいか、横長のエクレアのような朝日となりました。 さて、今日はひさしぶりに週末らしい、整体のお客様が怒涛のごとくいらっしゃる土曜日です。 がんばって仕事しまーす。

刹那の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝も雲っていたので、日の出はダメだと思って、整体室の掃除をしていたのですが、雲に隙間があったのか、短い時間でしたが、朝日が顔を出してくれました。 今日は金曜日なのですが、お客様の入り方が土曜日みたいだし、震災後初めての整体師仲間が集まる支…

ワイルドベリーの実。日立市いぶき整体院の庭

今日は昨晩からの雨が残っていて、日の出写真はダメでした。 ワイルドベリーは、一度に沢山はならないので、実がついたぶんだけとって、砂糖漬けにしておいて、数が揃ったら煮てジャムにしてしまうという方法をとるようにしました。

ヘメロカリス。日立市いぶき整体院の玄関

今日は東の空の雲が厚くて、日の出写真は取れませんでした。 去年はアブラムシとの格闘でしたが、今年はアブラムシにもやられないで咲いてくれたのはいいのですが、やっぱり大輪の花というのは趣味じゃないので、来年はなしですね。

嵐雲と朝焼けと朝日。日立市いぶき整体院から

昨日の嵐は凄かったですね。雲もなんだか毛細血管みたいみ見える不気味な雲でした。 一転して夜明け前は穏やかな朝焼けとなり、朝日は水平線から昇ってきました。 今日も整体のお客様は少ない目ですが、ボチボチやっていきましょう。

鉄塔と朝日。日立市いぶき整体院

久しぶりに晴れたと思ったら、朝日が鉄塔に絡みながら出てきました。 今日は明るく暖かくなりそうですね。 でも、震災の影響がボディブローのように、じわりと効いてきました。

ホオズキ。日立市いぶき整体院の庭

今日は朝まで雨が降っていて、日の出写真は撮れませんでしたので花の写真をアップします。 この年のホオヅキは、随分実をつけたのですが、鳥にやられて散々でした。 美味しくないのにね。

マンネングサ。日立市いぶき整体院の庭

今日は朝からジャブジャブの雨模様なので、日の出写真はダメでした。 これは、たたきの近くに出てきた・・・・雑草です。 マンネングサは繁殖力がスゴイので、気をつけないと、うじゃうじゃになってしまいます。

キバナコスモス。日立市いぶき整体院

昨日は雨が降ったみたいですね。 今日は朝から曇天で日の出写真はダメでした。 数年前から花壇にいる、キバナコスモスです。 一斉に咲くわけでもなく、ちょぼちょぼと五月雨のごとく咲くので、花期は長いのですが・・・という感じです。

意外に明るかった朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は水平線と雲の間にぽかりと浮かんでいました。 ガスが濃かったので、てっきり真っ赤に写ると思ったのですが、意外に光が強く白くなってしまいました。 今日は整体のお客様が予約が入っていないので、国営ひたち海浜公園にでも行こうかと思ってい…

恥ずかしながら、朝日。日立市いぶき整体院から

雲の隙間からだったので、ちょっと遅れましたが、朝日です。 さて、今日の整体のお客様は朝一番と夕方に集中していますので、日立市議会選挙の期日前投票と食料品の買出しに行こうと思います。 納豆が制限なしで買えるのはマルトだけなので、マルトにでもい…

アストランティア。日立市いぶき整体院の庭

今朝は強風でドシャブリですね。せっかく満開になった桜も一気に散ってしまうことでしょう。 そんなわけで、今日は花の写真です。 大きな花の中に小さな花が咲いているような花で、なんだか中でキラキラひかっているかのような気持になります。

今日もなんとか朝日が。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空はうっすらと雲があったのですが、なんとか朝日を見ることができました。 月曜日って週末のなごりか、そこそこ整体のお客さまが詰まっています。 がんばるぞ!

雲を押し分け昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は雲を押し分ける感じで昇ってきました。 わたしたちも困難を押し分け、昇ってゆきたいものです。 さて、まだまだ、整体どころではない方が多いらしく、昨日の予約のキャンセルやすっぽかしがありました。 今日は週末らしく、整体のお客様も多くな…

曇り空。刹那の朝日と窓の下の桜。日立市いぶき整体院から

今日は曇りのため、日の出はダメだと思っていましたが、雲の薄いところから刹那の太陽が顔を出しました。 桜は日立市の花なのですが、急ぎ足で訪れた春に、人の災難など「どこ吹く風と」たわわに咲き誇っています。 今日から「整体のお客様が怒涛に訪れる」…

花曇の中の真っ赤な朝日。日立市いぶき整体院から

東の空には雲があったのですが、日の出前には少し赤くなったので、朝日が拝める予感がありましたが、見事な朝日となってくれました。 今日は日立の桜は満開となりました。明日から雨模様なので、今日が見ごろですね。 整体のお客様も少ないので、花見散歩に…

ぼんやり朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は春を思わせるぼんやりとした日の出でした。 昨日は暖かくなったので、桜川緑地と平和台霊園へ行って、桜見物をしてきました。 平和台霊園のほうは、ほぼ満開でしたが、桜川緑地は7部ぐらいですね。 今週の週末が見ごろでしょう。 平和台霊園…

水平線から昇る真っ赤な朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は水平線から昇り、真っ赤な姿を写真に残してくれました。 震災以降、整体のお客様も減りましたが、おかげで今日は満開の桜を鑑賞に散歩に出かけられそうです。

水平線みたいだけど、雲から上る朝日。日立市いぶき整体院から

なんだか水平線から昇る朝日に見えますが、実は雲の上からです。 今日は整体のお客様が少ないので、食料品の買出しに行ってきます。 納豆を1週間分入手できればいいのですが、どうでしょうね。

ミカンみたいな朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は春のうららのという風情の空をミカンみたいな朝日が昇っていきました。 暖かくなってきて、そろそろ桜もちらほら咲き始めました。 今日は整体のお客様が多いので無理ですが、明日ぐらいは散歩に出たいものですね。

やっとでてきた朝日。日立市いぶき整体院から

真っ赤な太陽ではありませんが、やっと出てきてくれた太陽です。今日は暖かくなりそうですね。 いつもの週末と比べれば整体のお客様は半分程度ですが、そこそこ忙しい週末です。がんばります。

バーベナー・ハスタータ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は久しぶりの雨で朝日は取れなかったので花の写真をアップします。 根本の方から、つぎつぎと小さなピンクの花が咲いていきます。 背が高いので、風があると、撮るのが大変です。

釜みたいな朝日。日立市いぶき整体院から

昨晩の地震で花粉が飛び散ったのか、今朝の朝日はどこに水平線があるのかわからないような感じで、昇ってきました。 しかも、釜みたいに見えますし。 今日は整体のお客様も少ないし、なんだか花粉が濃そうだし、引きこもりしようかと思います。へーくしゅん…

真っ赤な朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は写真に撮っても、真っ赤に写りました。 今日は整体のお客様がなぜか少し多い木曜日。 適度な忙しさが心地よいですね。

楕円の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は水平線から昇ったのですが、なぜか横長の楕円の太陽でした。 今日は整体のお客様が空いているので、妻は神峰プールに泳ぎに、私は・・・花に久しぶりに水でもやりますか。

座布団つき朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は水平線に座布団をおいて、その上に置いたような朝日となりました。 さて、今日は整体のお客様が空いているので、食料品の買出しに行ってきます。 毎朝食は納豆なのですが、どこのスーパーも1人1パックまでなので、スーパーめぐりをしないとな…

雲を押しのけ昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は水平線から出て、雲を押しのけながら昇ってゆきました。 昨日までの週末は整体のお客様が津波のようにいらっしゃったので、今日は少しへばっています。 ともかく、電気もガスも水も正常化しガソリンも正常化してきました。 まだちょっと納豆と牛…

リトルチュチュの遠景。日立市いぶき整体院の庭

今朝は曇り空だったので、花の写真をアップします。 リトルチュチュを少し離れて撮りました。 小さな花ですが、いっぱい咲いてくれるので、とっても華やかです。

ぼんやり朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は、ガスった空にぼんやりと昇ってきました。 さて、ガソリンが行渡り始めたのか、今日明日の週末は整体のお客様が怒涛のごとくいらっしゃいます。 日立も正常化しはじめたのでしょうね。

雲にまとわり付かれる朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、水平線から昇ったのですが、雲にまとわり付かれていました。 さて、3月分の整体の売上の集計をしたのですが、震災以後の1日当たりの売上は震災前の半分となりました これは、震災で自分の家や会社や家族が大変であるにもかかわらず、ガソリ…