2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日立市の整体院から大晦日の日の出

今年もついに大晦日となりました。 去年は、結構辛い年でした。 後半からお客様が減り続け、こんなことで食っていけるのかと心配するほどでした。 それも、前半にお客様が増え続け、体の限界を超えて、足や肩、腕など色々なところに痛みを覚えるようになった…

日立市の整体院から真っ赤な太陽・・・なんだけど。

今日は朝食時刻が少し遅れたこともありますが、食事中に、妻に大丈夫かと聞かれて、日の出時刻というのに気がついて慌ててカメラを持って窓際に。 しっかり太陽は上がっていましたが、水平線上がガスっていたので、あまりまぶしくなく、真っ赤な太陽となって…

日立市の整体院から雲ひとつない日の出

最近、毎朝天気が良くて、連日のように日の出の写真が撮れるのですが、今日の空は格別でした。 本当に雲ひとつなく晴れ渡っているのですから。 でも、こんな日は日の出時刻ぴったしに太陽がでるので、準備を急がないとならないのです。 今日も朝食後の歯磨き…

日立市の整体院から昼間のぽかんと浮いた雲を望む

一時期ほどの冷え込みもなくなりましたが、挨拶といえば「寒くなりましたね。」が定番になりつつあります。 こんな日は散歩に行きたくなります。 もちろん、そんなことができない状況からの現実逃避ですが。

日立市の整体院から夜明け前

夜明け前の日立市街と朝焼けの空です。 今日は雲がほとんどなく、水平線上に薄く張り付いている程度でした。 おかげで、日の出が日の出時刻ぴったりに撮ることができました。

日立市の整体院から朝の海

夜明け前です。 日立市街と海を眺めていました。 空は晴れ上がり、間もなく美しい日の出を予想させます。 海に雲と、その晴れた空が移りこんでいます。 かなりな冷え込みですが、景色は素敵ですね。

整体院の窓から

お客様の来るまで少し時間があったので、まったりとしていました。 ふと日立市街方向を見ると青い空にぽかんと白い雲が浮いて、青い海が広がっているという、いつもの景色が、やけに新鮮に感じてしまい、写真を撮りました。

いたりあ食堂ガンベロで

今日はお昼に時間ができたので、いたりあ食堂ガンベロに行ってきました。 整体のお客様と話しの中で、大みかの薄地のピザを出してくれていた店がなくなって残念だと言ったら、多賀にもあるよと教えていただいたのが、「いたりあ食堂ガンベロ」でした。 昼食…