2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い三日月とぴっかり朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は寒かったですね。でも、寒さのおかげで、空気が澄んでいて、赤い三日月が見え、朝日もぴっかりと輝いていました。 今日は整体のお客様も空き空きなのですが、確定申告のデータ入力三昧になるでしょう。 領収書を見始めると、すぐに眠くなってしまうん…

雲と戯れる朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は少し雲がありましたが、太陽が雲と戯れているという感じになりました。 さて、今週末は午前中と夕方に整体のお客様は集中していますが、こんなんで、食っていけるのかと思うほどわりと楽な週末になります。 でも、タマにはいいですよね。

ナルコユリ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は東の海上の雲だけが妙に厚く、日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 植えた覚えのないナルコユリです。 きっと鳥さんが運んできたのでしょう。 毎年咲くので、この時期まで、草むしりができません。

だるま太陽の朝日。日立市いぶき整体院から

昨日のにわか雪にはびびりましたが、今朝はだるま太陽の日の出になりました。 今日の整体のお客様はパラパラなので、のんびりやらせていただきます。

雲を焦がす朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は雲を金色に焦がし、赴きのある朝日になりました。 昨日は暖かだったので、洗車ができました。 その後、疲れたので昼寝を敢行。 まぁのんびりとした1日になってしまいました。

やっぱり気持が良い、水平線から登る朝日。日立市いぶき整体院から

やっぱり水平線から昇る太陽というのは気持がいいものですね。 さて、今日の整体のお客様はそこそこの入りで、まぁラクチンな1日です。 妻から去年の領収書の束をもらえたので、そろそろ確定申告の準備に入ります。

雲を押しのけて昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上に若干雲はあったのですが、朝日はそれを押しのけて出てきたって感じです。 昨日は週末の名残で若干整体のお客様が多かったのですが、今日はたったの1人。 整体のお仕事をした後、食料品の買い物に行って、洗車して・・・と、夢の様な1日にな…

妻の誕生日は「ホワイトバースデー」。日立市いぶき整体院から

今日は妻の誕生日なのですが、朝方から雪が強く降り、一面の雪化粧のホワイトバースデーとなりました。 朝8時から整体のお客様が入っているので、6時から1時間雪かきタイム。 今年はなんだか、雪が多そうですね。

姿はハッキリ見えないけど、あそこに朝日が。日立市いぶき整体院から。

今朝の日の出は、東の海に少し雲があり、姿はハッキリみえないですが、きっとあそこに太陽があるんでしょうって日の出でした。 昨日は整体の予約の変更などが相次いだおかげで、少し楽になり。なんとか持ちこたえました。 さぁ、今日一日乗り越えれば週末は…

夜景と赤い月、輝く空と朝日。日立市いぶき整体院から

昨晩は月の出直後を捉えることができましたので、真っ赤な月となりました。 日の出は、空が輝きすぎて、太陽が形になっていたのがこれだけでした。 さて、今日から食事時間も取れないほど整体のお仕事で忙しい週末です。 気合をいれてがんばります。

雲と押し合い朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、水平線付近の雲と押し合いへしあいながら昇ってきました。 明日からの怒涛の週末のことは今日はしばし忘れ、のんびりとした1日としたいと思います。

雲と月と日の出。日立いぶき整体院から

おもいっきり冬型の気圧配置なのですが、意外に気温も下がらず、天気も上々。 月も雲と戯れ、朝日も雲と喧嘩しないで昇ってきました。 さて、怒涛の週末の一日前です。せめてこの世の春を謳歌しましょう。

雲の上から素直な朝日。日立市いぶき整体院から

今日の日の出は、冬らしい水平線近くの壁のような雲の上から素直に出てきました。 昨日は、整体のお客様も空いていて、久しぶりにゆっくり出来ました。 日の入る部屋で妻と2人で、まったりとしていました。 ただ、やらないとならないデスクワークがあったの…

水平線からの朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、久しぶりに水平線からジカに昇る日の出でした。 昨日は週末に入れなかった整体のお客様が入ったりして、月曜日にもかかわらず、忙しい1日となりました。 週末の疲れも残っていて、今日はちょっとグッタリです。 でも、食料品の買出しに行か…

日の出の時刻なんですけど。日立市いぶき整体院から

夜明け前は太陽が昇るはずのところは雲が無かったのですが、日の出時刻になると、丁度雲に隠れてしまいました。残念だびゅーん。 さて、昨日は雪のため、整体のお客様から予定変更が相次ぎ、ラクチンになる一方で、今日は逆に増えて少しきつい1日になりそう…

本年度初めての雪かき。日立市いぶき整体院から

やはり、予想通り、雪が積もっていました。 整体院の前で事故を起されても困るので、整体院の周囲と隣の道路ぐらいまでの雪をどかしました。 ふと下の道路を見ると、ほとんど積もってもいない・・・整体院の付近だけ豪雪地帯みたいです。 道路に止まってる車…

雲の向こうの朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は冷え込み、車の天井やフロントガラスは霜で真っ白。太陽も寒いのか雲を被りながら出てきました。 さて、今日から、整体のお客様が怒涛のごとき週末ですが、午前はともかく午後は空いているので、ラクチンみたいです。

雲と戯れる日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は東の海上の薄い雲と戯れながら昇ってきました。 昨日と今日は整体のお客様が少ないですが、忙しいときに先送りにしていた仕事が山ほどありました。 確定申告の準備もしないとならないのですが、進んでいません。困った困った。

ポピー。日立市いぶき整体院の庭

今は太陽が見えるのですが、日の出時刻には厚い雲に阻まれて日の出写真はダメでした。 そんなわけで、一昨年の花の写真をアップします。 カリントウのオマケでついていたポピーの種を撒いたら、発芽率のいいのにびっくり。 密集して花が咲いてしまいました。…

雲と海の間から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は少し雲があったのですが、朝焼けと日の出はその隙間から見ることができました。 朝日の写真は夜景モードで撮ったので、不思議な風景になりました。 さて、年明けの整体のお客様ギュウギュウは昨日で終わったと思っていたのですが、今日もなんだかパラ…

黄金色に焼かれる雲と朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は水平線付近の雲が太陽に焼かれて綺麗に浮き出て面白い風景となりました。 さて、整体のお客様が怒涛の三連休の最終日ですが、整体のお客様が入っているのは午後からだけ。 午前中は天気もいいので、寒そうですが、洗車でもしようかなっと。

空を染め雲のヒゲをはやした朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出写真は、空をオレンジ色に染め、水平線からしずしず、おごそかに昇っていったのはいいのですが、ヒゲみたいな雲がくっついたのが面白くて、選んでしまいました。 さて、既に恒例になってしまった週末の整体のお客様ぎゅうぎゅうスケジュールの中…

だるま朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の東の海は雲が本当に少なくて、水平線から昇る太陽を拝むことができました。 しかも、なんと、びっくり、だるま朝日じゃありませんか。 コンデジでは無理かと思っていたのですが、なんとか写っていました。 さて、昨日は整体のお客様がぎゅうぎゅうのは…

水平線付近の元気日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空が明るく、水平線付近からの日の出を楽しむことができました。 今週は年末の影響でしょうか、既に週末並みの忙しさです。 でも、今週を乗り切れば、来週は少し空き時間もできますので、頑張りましょう。

コリアンダー。日立市いぶき整体院の庭

今朝は総じて晴れだったのですが、東の海上だけ雲があって、日の出写真は撮れませんでした。 まったく、イジワルって言いたくなってしまいますね。 そんなわけで一昨年の花の写真をアップします。 パクチーとも言います。ハーブの仲間なのですが、初めてだっ…

本年初の水平線からの日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに晴れ渡り、水平線からの日の出となりました。これって本年初ですね。 さて、昨日はまるで休日の様に忙しい1日となりました。 昼ごはんは、非常用に買っておいたチキンラーメンになってしまうほどでした。 正直言って、チキンラーメンは大好…

ハナホタル。日立市いぶき整体院の庭

なんだか、すっきりとした天気にならないですね。今日も日の出写真は撮れませんでした。 そんなわけで、一昨年の写真をアップします。 コツラとも言うそうです。 花びらの無い菊みたいな花で細いうにょにょとした茎に一つだけ咲きます。 それがこんなにいっ…

今日こそ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝も東の海上に雲はあったのですが、なんとか、日の出といえる写真になったと思います。 さて、今日から営業の開始ですが、今日は整体のお客様のご予約も空き空きなので、食料品の買い物に行ってきます。 なんといっても、今週は明日から週末まで、ずうぅ…

雲の向こうにきっと日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は総じて晴れだったのですが、イジワルなことに、太陽の昇る部分だけが雲に覆われていました。 きっと、あの向こうに太陽があるんですよね。 それでも、今日は昨日に引き続き、年に2日だけの休日です。 妻と娘と妻の母と4人で買い物にでも行ってきます。

バーベナー。日立市いぶき整体院の庭

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。。 さて、元旦に初日の出を見ることができないのは、もう何年ぶりだろうということですが、現実は厳しいものですね。 今年は「現実は厳しい」を座右の銘にして頑張ろうと思います。 そ…