2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東の海上の雲。日立市いぶき整体院から

今朝は全天が曇りで、日の出はダメでした。でも、雲が案外綺麗だったので、写真をアップします。 さて、今年も今日で最後ですね。 今年は長年の目標だった整体施術数1万人を突破しました。 5000人を突破したころは、少々天狗になっていて、その二倍の1万人を…

雲に阻まれ苦しむ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の東の海は、総じて雲はなかったのですが、日の出のところだけ雲がいて、なかなかスッキリとした姿を見せてくれませんでした。 整体のお仕事の合間に、ちまちまと掃除をし、昨日はようやっと居間のストーブが使えるようになりました。 これで、冬の寒さ…

昨日の火事。今日の日の出。日立市いぶき整体院から

昨日は午前の整体のお客様が来る前に、準備に整体室に入ると、茨城大の近くから煙が上がっていました。 山の上から見る煙の位置ははっきりわからないものですが、この年末に火事になるとは、自分の全てが燃えてしまうなんて、なんと恐ろしいことでしょう。 …

雲のまにまに日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線付近の雲に破れ目があって、そこから水平線から昇る日の出が顔を出してくれました。 怒涛の年末の週末が終わり、今日から平常となります。 午前中の整体のお客様が終わったら、買い物に出かけて、ちょっと掃除しましょう。 やぁやぁ、人並みの生…

雲漏れ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線付近に少し雲があったのですが、その雲の隙間から漏れる太陽の光が楽しそうだったので写真にしました。 さて、年末の週末は流石に整体のお客様が厳しいですね。今日も沢山いらっしゃるのですが、すでに筋肉痛です。 最後の力を振絞って今日も1日…

水平線から昇る日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上に僅かな雲がありましたが、なんとか水平線からの日の出となりました。 今回の怒涛の週末は、年末のせいか月曜日も含んでいる模様で、今日は中日となります。 そろそろ、腕や膝に痛みが走り出しましたが、今日も1日元気イッパイ、頑張りたいと…

クリスマスイブの赤い月とクリスマスの日の出。日立市いぶき整体院から

昨晩は、月の出の時刻に整体のお客様が入っていなかったので、出たばかりの赤い月を撮ることができました。しかも、今朝は日の出もゲット。今日はいい日になりそうです。 とはいうものの、怒涛の週末です。全力でがんばります。

ぼんやり日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は随分寒くなってきたせいか、薄い雲がそら全体を被い、すこしぼんやりとした日の出となりました。 今週末2日間の整体のお客様は、もう、笑うしかないと言うほど忙しくなりそうなので、今日は骨休みのつもりでゆっくりしたいと思います。 マラソンランナ…

水平線からの日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに、水平線上の雲がなく、夜明け直前の水平線付近の朝焼けと日の出の写真を撮ることができました。 今日はクリスマスという訳ではありませんが、ケンタッキーフライドチキンのクリスマスペアセットとクリスマスケーキを食べようと思います。 …

満開のキョウカノコ。日立市いぶき整体院の玄関

今朝の天気は、まるで「冬の嵐」ですね。 寒くはないのですが、激しい雨で、日の出は撮れませんでしたので、去年の花の写真をアップします。 キョウカノコも満開に近くなりました。 わさわさして、カノコらしいところはありませんが、色が綺麗なので良いです…

雲と遊ぶ日の出。日立市いぶき整体院から

12月も末というのに、なんだか暖かい日ですね。太陽もぼんやりと雲と遊びながら昇ってきました。 昨日は5年ぶりに事務室兼自分の部屋を掃除し、床に掃除機をかけました。 まだ2割ほど残っていますが、ボチボチ時間をみつけて掃除をしていきたいと思います。

イブキジャコウソウ(タイム)。日立市いぶき整体院の庭

今朝は少し暖かでしたが、曇天で日の出写真はダメだったので、去年の花の写真をアップします。 名前が気に入って買って来た花ですが、花が沢山つけてくれるので、とっても嬉しいですね。 タイムというハーブなのですが、どうやって使うのでしょうか。

雲と遊ぶ真っ赤な日の出。日立市いぶき整体院から

今日の日の出は雲を背景に真っ赤な太陽でした。 写真では真っ白なのはご容赦ください。 段々年の瀬も押し詰まってまいりましたね。日銭を稼いで糊口をしのぐ整体院としては心穏やかではありません。 そして、今日も整体のお客様の多い週末の最終日。がんばり…

まぶしすぎる日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、周囲のガスを輝かせ、まぶしすぎるほどの光を放っていました。 さて、今日から整体のお客様が怒涛のごとく押し寄せる週末です。 でも、今日なんてお昼休みも夕食休みも確保できていますから、ラクチンなものです。 さて、かるーく、がんばり…

雲の上からピッカリ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに晴れ渡り、ぴっかりとした美しい日の出となりました。 ところで、昨日は急に胸の当たりが痛くなったので、予約の入っていた整体のお客様にごめんなさいをして、あわてて医者に行き、もしかしたら狭心症かもということで、地域の中核病院の日…

ヤブジラミ。日立市いぶき整体院の近所

本日は見事なまでの曇天です。 気温も上がらず、冬らしい1日になりそうですね。 そんな訳で去年の写真をアップします。 子供の頃、草原を走り回っていると、きまってチクチクした丸い実がズボンやセーターにくっついていました。 当時はヒッツキ虫と呼んで…

海と空の間の真っ赤な日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線と雲の間の隙間から、久しぶりに真っ赤な太陽が昇ってきました。 写真では黄色にしか写っていませんが、肉眼では真っ赤でした。 写真技術の無さをお詫びします。 さて、今日はいい天気ですし、整体のお客様は夕方からしか入っていません。 だけ…

きっと花。日立市いぶき整体院の近所

今朝は朝から完全な雨天。日の出写真はダメだったので、去年の花の写真をアップします。 整体院の近所の杉林を歩いていましたら、またまた不思議なものがありました。 きっと花だと思うのですが、自信がありません。

緑の漁火。日立市いぶき整体院から

今朝は完全な曇天で、日の出写真はダメでした。 そこかわり、昨晩獲った漁火の写真をアップします。 一枚目は夕方の写真なのですが、こんな早い時間から出ているんだとびっくりして写真をとりました。 二枚目の写真は整体のお客様が遅れてくるという電話が入…

雲の上から出ようとする日の出。日立市いぶき整体院から

ピーカン日の出もいいのですが、少し単純になるきらいがありますので、今朝は雲の上から出ようとする太陽の写真をアップさせていただきます。 整体のお客様が怒涛のごとき週末ですが、書類整理で痛めた腰もゴムバンドを巻いたり、腰痛体操をしたおかげで、痛…

凛とした空気の中での日の出。日立市いぶき整体院から

昨晩は少し雨が降ったみたいですが、その分空気も綺麗になっていて、日の出の美しさも際立っていました。 さて、先日は新しいお客様に渡す資料を作っていたのですが、中腰で作業していたため、腰が痛くなってしまいました。 そこで、いつもお客様に指導して…

寒いですが、ぴっかり日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上に少し雲があったのですが、ぴかりんことした日の出でした。 最近寒くなってきたので、羽毛布団の上にエマージェンシーブラケット・・・そうです、あのキラキラしたのを乗せているのですが、これ一枚追加するだけで、とっても暖かく眠れていま…

UFOの定期便。日立市いぶき整体院から

今朝は朝から小雨模様で、日の出写真は撮れませんでした。 でも、昨晩の夜空は天の川が見えるほど綺麗でした。 天の川は写真に撮ってみたのですが、残念ながら薄すぎてアップできる写真になりませんでした。 そのかわり・・・ いつものUFOの定期便が来たので…

コアジサイ。日立市いぶき整体院の近所。

今朝は小雨交じりの天気でしたので、日の出写真は撮れませんでした。 と、いう訳で、去年の花の写真をアップします。 整体院のある町は、意外と自然に恵まれていて、あちらこちらの土手で花が咲いています。 これは、小さな小さな花があつまったようなコアジ…

雲の間から真っ赤な日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、ダメかと思っていたのですが、雲がいい具合に移動して鮮やかな朝焼けとともに撮れました。 昨日は昼間の時間は整体のお客様が空いたので、タイヤをスタッドレスに替えて、洗車しました。 高圧洗浄機で洗い、ブロアで乾かして・・・さぁどれ…

雲の上から明るい日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、水平線上の雲のため、少し時間が遅れましたが、その分明るく周囲を巻き込んで輝いていました。 さて、整体のお客様でいっぱいの週末が終わり、今日はほっとひと息つける日になりそうです。 冬に向けて、車のタイヤをスタッドレスに交換して…

夜明け前の漁火とタマネギ日の出。日立市いぶき整体院から

漁は夜明け前に終わらせるようですが、今朝はずいぶん明るくなるまで操業していたみたいです。 今朝の日の出は、水平線から昇ってゆき、昇りきる直前でタマネギみたいな形になりました。 さて、今日は整体のお客様の多い週末の2日目。少々疲れていますが、ガ…

赤い三日月とジェット機と水平線からの日の出。いぶき整体院から

今朝の東の空は澄み切っていて、整体院の看板を出す頃、赤い三日月が水平線付近から昇るのが見え、日の出前にはジェット機が凄い速度で飛んでいくのが見え、日の出は水平線からびっかんこと昇っていきました。 このジェット機って、どうみても軍用機ですよね…

紫の花。日立市いぶき整体院の近所。

今朝は久しぶりのドシャブリ雨です。 整体のお客様は入っていない、お出かけ日和なのですが、この雨じゃ出るきがしません。 今日はお部屋の片付けでもしていましょう。 そんなわけで、今日は日の出写真はありませんので、去年の花の写真をアップします。 こ…

元気な日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線付近に少し雲がありましたが、その雲の上から元気な日の出を拝ませていただけました。 昨日の夜の整体のお客様があいついで移動になってしまい、めずらしく暇な夜になってしまいました。 たまには、いいですよね。