2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い漁火とぴっかん日の出。日立市いぶき整体院から

昨日は北海道で大雪だったとか、日立も冬らしくなってきました。 それにしても、最近、良く見る漁火だったのですが、昨日は赤色でした。 白とか青の漁火は良く見るのですが、赤って・・・・釣る魚によって違うのでしょうかしら。 さて、今朝の日の出は、すが…

雲と雲の間のびっかん日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、水平線上の雲と少し上の雲の少しの隙間から、元気イッパイの日の出となりました。 天気も上々だし、今日は暖かな1日になりそうですね。 さて、整体のお客様が怒涛の週末でしたが、食事の時間も確保できたし、なんと夕食はモスにまでいけるほ…

赤い月、いさり火、赤い日の出。日立市いぶき整体院から

昨晩、最後の整体のお客様を送り出した後、東の空を見ると、赤い月が昇っていくところでした。 写真を撮っているうちに、どんどん欠けていくので、不思議に思ったら、上空の雲に隠れていくところでした。 月は隠れてしまったのですが、水平線上にはいさり火…

ぼんやり赤い月とぴっかり日の出。日立市いぶき整体院から

昨日は整体のお客様を送り出した後、東の空を見ると、ぼんやりとした赤い月が出ていました。 今朝は、日の出時刻が遅くなったうえに、東の海上に厚い目の雲があったので、先に朝食をとりだしましたが、朝食の最中に太陽が雲の上に顔を出したので、食事を中断…

タツナミソウ。日立市いぶき整体院の近所

今朝は、雨こそ降ってはいませんでしたが、雲が厚く垂れ込め、日の出写真は撮れませんでした。 な、訳で、去年の写真をば。 整体院の近所の杉林を歩いていましたら、葉の上になにやら魚が立ち上がっているようなものがありました。 よくよく見ると、動きがな…

久しぶりに水平線から、しかもマッシュルーム日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに水平線から太陽が昇りました。しかも、空気のイタズラでのマッシュルーム型の太陽となりました。 さて、整体のお客様の予約は自分で作ったシステム手帳のリフィールを使うのですが、印刷まではExcelで自動的に計算させてできるものの、カッ…

光る雲と月。びっかん日の出。日立市いぶき整体院から

昨晩は、まあるい月が東の雲から出てくると、周りの雲を輝かせてた明るい景色を見せてくれました。 今朝は東の空は晴れ渡り、海上に少し雲があったのですが、雲から太陽がでるやいなやビッカンコと輝きだしました。 昨日は骨休みのつもりだったのですが、公…

ユキノシタ。日立市いぶき整体院の近所

今朝は昨晩からの雨が降り続き、完全無欠に日の出は見ることができませんでした。 なので、やはり花の写真です。整体院の近所に杉林があるのですが、ここは草花の宝庫です。 こんな不思議な花が近くで見ることができるなんて、とっても嬉しいですね。

ヘビイチゴの赤い実。日立市いぶき整体院の近所

今朝は雨も止んでいましたが、雲はどどどーんといっぱいで、日の出は撮れませんでした。 はい、なので去年の花の写真をアップします。 以前は近所を散歩なんて、ほとんどしなかったのですが、こんな雑草にもイチゴの実がなるのですね。

雲の上からぴっかり日の出。日立市いぶき整体院から

今朝も東の海上には雲があり、太陽が出てくるまでジリジリまっていましたが、やっぱり日の出を見るのは気持がいいものですね。 昨日は整体のお客様は、3人も移動してしまったのに、11人もいらっしゃいました。これだけ移動の電話が嬉しいと思ったことはあり…

ウシハコベ。日立市いぶき整体院の近所

天気はそこそこいいのですが、東の海上に厚手の雲があり、朝食の時間までに日の出が拝めそうにないので、去年の花の写真をアップさせていただきます。ハコベって春の七草の一つで、こんな時期まで咲いているとは思わなかったのですが、さすがに生命力強いで…

輝く日の出と昨日の夕焼け月。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりの晴れ上がった朝でしたが、水平線上の雲が厚く、太陽が見えるまで、じりじりしてしまいました。 昨日は整体のお客様の相手をしている最中から夕焼けが綺麗で、気が気でなかったのですが、その整体のお客様を送り出した後、かろうじて夕焼けに…

マンネングサ。日立市いぶき整体院の近所

今朝も冷たい雨がぱらつく天気となりましたので、日の出写真はダメでした。去年の花の写真をアップします。 整体院から町に下りる途中の団地にもマンネングサが咲いていました。

雲の上から日の出がぴかりんこ。日立市いぶき整体院から

11月も半ばに入り、さすがに冷え込んできましたね。今朝の日の出はぴかりんこと出てきました。 週末の整体のお仕事の疲れをひきずっていますが、今日の整体のお客様は夜しかいないので、昼間は食料品の買出しにでも行ってきます。 そろそろ年末ですから、お…

団地の隅に咲く白い花。日立市いぶき整体院の近所

流石に秋になると、曇りの日が多いですね。 今日も日の出写真は撮れませんでした。 先週の週末は例によって、整体のお客様が怒涛の如く訪れ、今朝は右手が震えるほど疲れています。 もっとも、これは、昨日の午後に整体のお客様が少し空いたので、庭の草刈を…

マンネングサ。日立市いぶき整体院の近所

今朝は朝からどんよりとした天気だったので、日の出写真を撮ることができませんでした。 なので、去年の花の写真をアップします。 昨日は昼休みに、妻が日立市産業祭にばびゅーんと行き、五浦ハムの串焼きを買って来てくれました。 とぉっても美味しかったで…

朝焼け。日立市いぶき整体院から

今朝はキレイな曇天で、日の出写真はダメでした。かろうじて朝焼けで赤くなったので、その写真をアップします。 昨日は午後から整体のお客様が空いていたので、庭の草刈をしようか、玄関のアプローチの掃除をしようかと、いろいろ考えていたのですが、玄関の…

黄色い花。日立市いぶき整体院の近所

今朝は東の海上の雲が厚く、日の出写真は撮れませんでしたので、去年の花の写真をアップします。花芯の形がなんだか不思議な黄色い花です。

朝焼けの中の金星と輝く日の出。日立市いぶき整体院から

寒くなってくると、空気が澄んできて、星や太陽が良く見えるようになります。 今朝も朝焼けの中の金星を見ることができ、日の出も申し分ありませんでした。 さて、今日の整体のお客様は、午後空いているので、洗車でもしようかと思います。 買ってから5年も…

夜明け前の金星と日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は夜明け前から晴れ上がり、金星も美しく見えました。 日の出は、おやくそくの如く、ぴっかり日の出で、どかんと輝いていました。

タンポポ。日立市いぶき整体院の前のガードレールの下

今朝もおおむね、晴れなんですけどねぇ、なぜか東の空にだけ雲が広がってしまい、日の出写真は取れませんでした。 ざんねんむねん・・・なわけで、去年の花の写真をば。 タンポポが咲いていました。

紫のトレニア。日立市いぶき整体院の庭

今朝は、お天気としては、「晴れ」なんですが、なぜか東の海上だけ、雲が広がっていて、日の出写真は撮れませんでした。 なわけで、去年の花の写真です。スミマセン。トレニアには色々は色がありますが、やはり一番元気がいいのが紫ですね。

トレニア(夏スミレ)。日立市いぶき整体院の庭

夜明け前は割りと晴れていたので、期待をもって日の出時刻を待っていましたら、東の空をドンドン雲が覆ってきてしまったので、日の出写真はダメになってしまいました。 なわけで、去年の花の写真をば。薄ピンクのトレニアです。とっても淡いピンクが可愛いの…

もやもや昇る赤い太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上にもやもやがあったので、太陽の光は穏やかに、しかし、真っ赤に見えました。 昨日の整体のお客様は予約上はきつきつだったのですが、2人別の日に移動となったので、蓋をあけてみればラクラクな1日でした。 でも、今日は正真正銘のきつきつで…

秋晴れの月と黄金の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は秋晴れ。そこに三日月がぽかんと浮かんでいました。 日の出も水平線付近の雲が黄金色に輝き、元気な朝という感じでした。 さて、普通なら整体のお客様が空いている金曜日なのですが、今週はなんだかキツキツです。 怒涛の週末が始まったと覚悟して、ガ…

雲の穴から日の出。日立市いぶき整体院から

夜明け前は晴れていたのですが、太陽が出る時刻には曇ってきました。 でも、そんな雲にも穴が開いていて、太陽がちらりと顔を出してくれました。 昨日は午前中の整体のお客様が比較的空いていたので、散髪に行ってきました。 いつもはバンダナで隠しています…

秋晴れと日の出。日立市いぶき整体院から

今日もキレイに晴れ渡っていましたが、東の水平線上には少し雲があって、水平線から出る太陽はだめでしたが、元気な日の出を撮ることはできました。 さて、今日は昼間に少し、整体のお客様が空いているので、久しぶりに窓掃除でもしましょう。 窓ガラスがキ…

久しぶりのぴっかり日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりの晴天で、水平線から太陽が顔を出した直後からぴっかり、びっかり輝いていました。 やっぱり、輝く太陽を見ると、元気になりますね。 今日の整体のお客様の予約は昼間は空いていますが、夜がきっつきつなので、この元気を溜めてがんばります。

満開のキョウカノコ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は台風の昨日よりも嵐になってしまって、日の出写真はカケラも撮れませんでしたので、去年の花の写真をアップします。 小さいながらも、さすがにバラ科の花ですね。咲き方が派手です。