朝焼け。日立市いぶき整体院から

今朝はキレイな曇天で、日の出写真はダメでした。かろうじて朝焼けで赤くなったので、その写真をアップします。


昨日は午後から整体のお客様が空いていたので、庭の草刈をしようか、玄関のアプローチの掃除をしようかと、いろいろ考えていたのですが、玄関の扉を開いて、外にでると、ヘークション!、ヘークション!、ヘークション!
目の前の空を見ると、黄色い帯が水平にたなびいていました。
黄砂です。黄砂が酷いと、花粉症も酷くなるので、折角の晴天でしたが、家の中での作業をすることにしました。
丁度、午前中にいらっしゃった新しいお客様の姿勢診断をしないとならなかったので、それをしました。
集中してすれば1時間ほどで終わる作業なのですが、食後の眠いときにすると何時間もかかるので、つらいっす。