2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりとした朝日。日立市いぶき整体院から

段々日の出は早くなりますが、今日は水平線上に雲があったので、少し遅い目に出てきました。 さて、日立のガソリン事情も随分良くなってきたみたいですね。 これで、整体のお客様も心置きなくいらっしゃることができそうです。

雲の上からぽかんと昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、雲の上からぽかんと昇り春らしい朝日となりました。 震災のおかげで、整体の予約はスキスキですが、花粉が酷いので外に出る気になれないのが残念ですね。 日立市内のガソリン事情はあまり変わらないですが、お隣のひたちなかや水戸は正常化…

かすんだ空に雲の上から上る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空はかすみ、少し海上に雲があったので、こんな日の出になりました。 昨日夜9時の整体のお客様は、通勤が難しく会社に泊まりこむほどガソリンが無いにもかかわらず、車でいらしてくれました。 今朝の整体のお客様は、やはりガソリンがないので、…

優勝カップ朝日。日立市いぶき整体院から。

今朝の東の海上は水平線の少し上に雲があって、朝日は水平線から登ったものの、上半分が隠され・・・まるで優勝カップのような日の出となりました。 今日の整体のお客様は夜9時に1人きりで、日中はガラガラですが、花粉症なので、外に出られなくて残念です。

キノコ朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線がスッキリ見えて、昇ってきた太陽は、だるま太陽というより、キノコ太陽でした。 ガソリン不足だというのに、今日も少しですが、整体のお客様がいらしてくれます。 もちろん震災前と比べるべくもありませんが、精一杯心を込めて頑張りたいと思…

強い光の朝焼け。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は雲を焼き、強く輝く日の出となりました。 さて、今日から、いままでだったら整体のお客様が怒涛の如く訪れる週末ですが、ガソリン不足の折り、比較にはなりませんが、少し回復してきたかなという感じですね。

穏やかな朝日。日立市いぶき整体院から。

空全体が光り、壁があるかのような背景を背に穏やかな太陽が昇ってきました。 もしかしたら、花粉が光っているのでしょうかね。 今日の整体のお客様は夜に1人だけですが、外は花粉が濃いようなので、家で大人しくすることにします。

真っ赤な朝焼けと変な朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は真っ赤な朝焼けとなり、その雲のおかげで、太陽は変形しながら昇ってゆきました。 昨日は福島の整体の仲間の安否がわかり、ほっとしました。 でも、相変わらずガソリン不足ですね。整体のお客様が正常化するのは来週以降になりそうですね。

リトルチュチュのアップ。日立市いぶき整体院の庭

今日は朝から雨で、日の出写真は撮れませんでしたので花の写真をアップします。 今日は午前の整体のお客様を送り出したら、買い物に出かけようと思います。 当初の予定では歩きでと思ったのですが、雨なので車でいってきます。 これからガソリン事情も改善し…

紫のトレニア。日立市いぶき整体院の庭

今日も朝から雨模様なので、日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 昨日は震災から2回目の食料品の買出しにサンユー諏訪店に行きました。 行列を作らないで店内に入れましたし、普通に買い物ができました。 普通ってありがたいですね…

ピンクのポーチュラカ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は完全な曇天で日の出は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 天候は曇天ですが、ガソリン事情には薄日さ射して希望がもてそうな状況ですね。 関係者の努力に頭が下がる思いです。 花びらがピンクで花芯が黄色というのはコントラストが美しい…

空と海を輝かせる朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海に少し雲があったのですが、かえって空と海を輝かせながらの日の出となりました。 さて、いつもなら、整体のお客様が怒涛のごとき週末なのですが、連休ということもあり、予約は2人様しかはいっていません。 ガソリン不足もしばらくは深刻なので…

震災から1週間目の日の出。日立市いぶき整体院から

震災から1週間目です。空は曇っていましたが、雲を切り裂いて日の光が射してきました。 もうもうと埃が立ち、電気が止まり、ガス、水道、電話のライフラインが途絶えましたが、1週間が終わらないうちに回復しました。 関係者の懸命な努力に深く、深く感謝し…

水が出る幸せと朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上に少し雲がありましたが、その上から太陽が元気な姿を表せてくれました。 昨夕になって、やっと水道から水が出ました。 トイレに水が流せるなんて、歯を磨いた後の歯ブラシが洗えるなんて、洗濯ができるなんて、風呂に入れるなんて、なんとい…

鉄塔に絡む朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は良く晴れ渡っていて、太陽が鉄塔とからみながら昇っていきました。 気温も随分下がっているのでしょう。車に霜が降りていました。 さて、ガソリン不足はますます深刻になり、整体のお客様もガソリン不足でこれない事態が続いています。 でも、今日は水…

白と赤のポーチュラカ。日立市いぶき整体院の庭

震災の後、 ガスが使えるようになり、煮炊きするありがたみを実感し 電気が通り、電話が使えるようになるありがたさや、電灯が使えるありがたさを実感しました。 今断水しているので、水道が通ると、風呂に入れ、洗濯ができるありがたさを実感するのでしょう…

寒の戻りの中のンボボ朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は寒の戻りというのですか。北風の中、ぼんやりした日の出となりました。 地震以降、整体のお客様は近場の方しかいらっしゃらないですね。ガソリン不足が深刻なようです。

陽はまた昇る。停電から復帰した日立市いぶき整体院から

午前10時になって、11日の地震からやっと停電から復帰しました。 光電話にしてしまったので、電話も通じず申し訳ありませんでした。 断水はまだ続いていますので、色々不便ですが、なんとか営業できています。 さて、大きな地震でした。多くの人命が失われ、…

ひさびさの光の橋と朝日。日立市いぶき整体院から

東の海上の雲のおかげで、日の出は少し遅れましたが、その分、海岸からの光の橋をひさびさに見ることができました。 先週は結構ラクチンだったのですが、今週は整体のお客様がギュウギュウです。 失礼のないよう心がけているつもりですが、余裕の無いときは…

海から離れるのが名残惜しそうな朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上がクリアで海から離れるのが名残惜しそうな日の出となりました。 昨晩は雪が少し降ったのでしょうか、車の上の水滴が凍結していました。 でも、気温はどんどんあがり、今は暑いくらいですね。 今日はそこそこ忙しいですが、このくらいが丁度い…

雲を輝かせた朝日。日立市いぶき整体院から

東の海上に薄い雲がたなびき、そこに太陽の光が当たり、輝いていました。 昨晩も少し雪が降ったらしく、朝は車の上にうっすらと雪が乗って凍っていました。 今日の昼間は整体のお客様が空いているので、のんびりしたいと思います。

なごり雪とぼんやり朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は突然の雪でびっくりしました。整体院の庭もすっかり雪化粧になってしまいました。 一方で日の出は春らしいぼんやりとした朝日となりました。 こんな日は昼寝をすると気持いいのでしょうけど、整体のお客様がそうはさせてくれません。

サンサシア。日立市いぶき整体院

今朝は朝から雨で、日の出写真はダメでした。 昨日までの忙しさとうって変わって、今日はスキスキです。 自分の体の疲れを癒すのに丁度良いですね。 ゴマノハグサの仲間のサンサシアです。 今年はなんだか、ゴマノハグサの仲間を随分買っちゃいましたねぇ。

雲の向こうから覗く朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は雲の向こうから覗くような格好になりました。 さて、今日は整体のお客様は全員男性です。おそらく疲れ果ててドロドロになることでしょうが、がんばります。 ちなみに、新たに整体を受けたいという方は12時から入れますが、そうなると、食事時…

沖の雲からのそりと上る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は非常に寒かったのですが、昇った太陽の光は強烈で、どんどん暖かくなっていきそうですね。 さて、今日から整体のお客様でアップアップの週末です。 恒例ですが、がんばります。

雲を掻き分け昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上のちょっとした雲を掻き分けながら太陽が昇ってきました。 今日は朝から夜まで整体のお客様が空いています。 でも、パソコンのモニターが突然電源が落ちたりするトラブルがあったりするので、心穏やかではありません。

虹のカケラと三日月とだるま朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は雨が降った後、東の海上を眺めていると、水平線付近に虹のカケラが見えました。 その雨も上がり、今日はいい天気です。 夜明け前には三日月が見え、日の出はだるま朝日になりました。 今日はひな祭りですね。娘くんは東京ですが夫婦で祝うことにします…

サンダーソニア。日立市いぶき整体院の玄関。

予報では、今日は冬型が強まって、日立地方は晴れるという話しでしたが、残念ながら曇りだったので、花の写真をアップします。 なんでサンダーソニアなんて名前かと思っていたんですよ。 すると、「サンダーソニア」という人が発見したからなんだそうです。 …

ペンタス遠景、日立市いぶき整体院の庭

昨日は雪まで降ってきて、ビックリしましたが、積もらなかったので良かったですね。 今朝はしかし、曇り空で日の出はダメでした。 ペンタスの花の固まって咲く様子を撮って見ました。-noko- とっても、はなやかですよね。