2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うす曇だけど、ぴっかり太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空の雲が厚くて、日の出写真はダメでした。 でも、しばらくすると、薄い雲の向こうからぴっかりと光る太陽が見えました。 4月も最終日ですものね。太陽が欲しかったので嬉しいです。

今日は曇りでも太陽が。日立市いぶき整体院から

今日も曇り空。でも、雲の向こうにうっすらと太陽が見えました。 昨日はドシャブリ雨でしたが、朝から花火の音がドンドンドンと・・・・大久保中で体育祭をやるみたいですね。 グランドはぬかるんでいるでしょうに、大変だな、きっと。

ドクダミ。日立市いぶき整体院の庭

今朝も雨です。 しかも室温でさえ15度・・・さびぃ・・・ そんなわけで、今日も日の出写真はオアズケのようです。 いやぁ、ついに整体院の庭でもドクダミが咲いてしまいました。 気がついたら抜くようにしていたのですが、ちょっと油断したらはびこってしま…

アブラムシとテントウムシとアリ。日立市いぶき整体院の庭

毎日1分づつ日の出時刻が早くなっていくのにあわせて、起きる時刻も早くしているのですが、今日は曇りで日の出写真をとることができませんでした。 整体院の庭で、テントウムシがいると思ったら、なんとアブラムシにテントウムシが食いついて、そのアブラム…

真っ赤な日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の東の空は、少し雲があったので、日の出時刻には太陽は出ず、整体室の掃除をしながら、ちらちらチェックしていました。 やっと太陽が出てきて、いざ撮ろうとしたら、「あ、カメラがない」・・・・朝からバタバタしちゃいました。 さて、怒涛の週末が終…

ぴっかり日の出。日立市いぶき整体院から

きゃ〜!寝坊しちゃった。 目覚まし時計のスイッチを入れ忘れしちゃったんです。 妻がごそごそ起きだした音で飛び起きて、やっと撮った時間が5時4分。日の出は4時53分で11分も経ってしまっていました。シッパイ失敗! でも、今日は昨日から続く怒涛の週末。…

久しぶりの日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は昨日の疲れで、なかなか起きられず、日の出の僅か前にようやっと起きることができました。 でも、東の空は若干雲があるものの、なんとか日の出写真が撮れました。 あんまり久しぶりの日の出だったので、三枚もアップしてしまいました。

カンパニュラ・アドバンス・ブルー。日立市いぶき整体院の庭

今日も雨模様で、日の出写真は撮れませんでした。 しかも、この風雨で満開だった桜もすっかり花を落としてしまいました。 桜が終われば暖かい季節になるはずなのですが・・・なってほしいですね。 整体院のカンパニュラ・アドバンス・ブルーです。 カンパニ…

満開のマーガレット。日立市いぶき整体院の庭

今朝もまたまた雨模様、日の出写真はダメでした。 整体院の紅白のマーガレットです。 ピンクがサマーメロディで、白がサマーソングホワイトだったと記憶しています。 痛んだ花は摘んでやらないとならず、手間もかかりますが、ステキなので、許します。

あれが、太陽なの?日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は春らしいガスった空に薄ぼんやりと光を放っていました。 良く見ないと、太陽と判別できないところでした。 さて、今日は午前と午後の整体のお客様がぽっかりと空いています。 掃除機のホースの掃除をして、空気清浄機のフィルターを交換して、…

「春のモヤモヤ」と、オーストラリアンブルーベルズ。日立市いぶき整体院の庭

今朝も「春のモヤモヤ」で日の出はダメでした。 悔しいから、その「春のモヤモヤ」の写真をアップします。 それにしても、桜も満開になってから1週間が経つのに、まだ元気です。 途中ミゾレが降ったり風が吹いたりと厳しかったのにね。 ああ、「冷凍保存」状…

八重のバコパ。日立市いぶき整体院の庭

今日は雨は降ってはいなかったのですが 東の空が曇っていて、日の出はダメでした。 そんなわけで、花の写真です。残念無念・・・ 整体院のバコパはやっぱり八重だったようです。 なんだかグシャっとした感じですが、可愛げがあるので、よろしいかと。

久しぶりの日の出。日立市いぶき整体院から

天気予報は晴れの予報。そして・・・待ってました。日の出。 昨日は雪が積もるほどの寒さで、今朝も暖かいとは言いがたいですが、ともかく太陽が出てきてくれました。 やー・・・やっぱり太陽はありがたいですねぇ。 桜も残ってますし、太陽の光に朝もやが光…

イブキジャコウソウ。日立市いぶき整体院の庭

今朝はミゾレが降り続き、車のフロントガラスや駐車場の屋根にうっすらと積もるほどでした。 これじゃぁ春の作物の心配までしないとならないほどですね。 そんなわけで、今日も日の出はダメでした。 整体院のイブキジャコウソウはタイムの一種だそうで、名前…

コリアンダー。日立市いぶき整体院の庭

花寒というのでしょうか、毎日毎日天気が悪く寒くて寒くて・・・ そんなわけで、今日も日の出はアップできません。ゴメンナサイ。 整体院のコリアンダーは、もちろんハーブです。 最初は葉を使おうと思っていたのですが、気がついたらどんどん大きくなってし…

クレマチス。日立市いぶき整体院の庭

昨日は、天気も良かったし、ぽかんと時間が開いたので、春の花の写真を撮りに、散歩に出かけました。 ところが、今朝は一転して冷たい雨が・・・ 日の出写真もアウトとなりましたので、去年の花の写真をアップします。 整体院の庭に住んで3年になりますね。 …

やっと顔を出した太陽。日立市いぶき整体院から

寒いのだか、暖かいのだか、良くわからない天気がつづいていますので、温度管理には苦労します。 さて、日の出時刻も早くなってきたので、そろそろ起床時刻も早くしだしたのですが、今朝は生憎の曇り空。 しかし、朝食ごろになってやっと太陽が顔を出してく…

嵐に耐えた桜。日立市いぶき整体院から

昨日の嵐は凄かったですね。雨風がとっても強く、折角満開になった桜の花も全滅するんじゃないかと心配していました。 でも、咲いたばかりで、まだ根性があったのか、案外残っていました。 写真は整体院の下の団地の公園の桜です。

大輪八重咲ペチュニア。日立市いぶき整体院の庭

今日は朝から荒れ模様。 風は強いし、霧雨は吹き付けるし・・・ そんな訳で日の出写真はブーでした。スミマセン。それにしても、昨日の暖かさで折角満開になった桜も この嵐でお仕舞いですね。 まったく、花の命は短いものです。 整体院の庭に定着してくれた…

コバンソウ。日立市いぶき整体院の庭

今でこそ太陽は見えるようになりましたが 日の出時刻は、雲が厚くどよんとしていたので 日の出写真は取れなかったのです・・・そんなわけで、去年の花の写真をアップします。 花・・・だと思います。 コバンソウは整体院の庭に勝手に咲き出した植物です。 ど…

光の橋と海の太陽。日立市いぶき整体院から

今朝の東の海上は雲が意外に多くて、なかなかスッキリとした日の出写真になりませんでした。 しかし、光の橋が海岸まで延びてきたり、光のカーテンが見えたり、海に太陽が写ったりと、なかなかドラマチックでした。

赤い三日月と春らしい日の出。日立市いぶき整体院から

夜中に目が覚めて、ふと窓から空を見ると、赤い三日月が出ていました。 赤く、暗い月なので、模様まで写りました。 日の出は、久しぶりに水平線から出てきました。 写真では白く写っていますが、肉眼では真っ赤な日の出です。 さて、金曜日というのに、怒涛…

雲と戯れる太陽。日立市いぶき整体院より

暖かくなったり、寒くなったりが続いていますが、もう雪の心配はなさそうです。 かえって庭にでてくるツクシンボの心配をしないとならないなんて、なんて忙しいことでしょう。 さて、整体のお客様で怒涛の週末を控えて、今日は少しのんびりしたいところです…

モモイロカスミソウ。日立市いぶき整体院の庭

今日は雲が厚く、隙間さえなく、太陽を見ることはできませんでした。 というわけで、去年の花をアップします。 小さな花を沢山つけてくれる花が好きなので、カスミソウももちろん大好きです。 しかも、モモイロだなんて!整体院の庭のプランタンですが、最高…

雲の海が押し寄せ、くもの山から日が昇る。日立市いぶき整体院

今朝は朝霧で真っ白だったので、日の出はもちろんダメだったのですが、整体室の掃除をしていると、霧が晴れてきて、山のような雲の上から太陽が顔を出しました。 みると、霧が海面のように広がっていて、不思議な光景になっていました。

ミヤコワスレ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は夜明け前から雨で、日の出どころではありませんでした。 なので、去年の花の写真をアップさせていただきます。 整体院の正面のミヤコワスレですが、ミントが周りを覆って日当りが悪いおかげか、この季節になっても花を付けてくれています。 正面からば…

ぼやんとした赤い日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、春らしいボヤンとした赤い日の出となりました。 さて、昨日と今日は日立市の平和通りで桜祭りが開催され、今日はさくらロードレースがあるのですが、この寒さで桜はほとんどゼロ状態のようです。 今日は暖かそうなので、一輪でも咲いてくれ…

エケベリア。日立市いぶき整体院の庭

今朝もハッキリしない天気で、日の出は取れませんでした。 仕方がないので、去年の写真をアップします。 今年の整体院のエケベリアは、ものすごく沢山の花をつけました。 しかも、連なってずんずんと。 頂いたときは、一つだけポツンと咲いただけなのに、び…

光のカーテン。日立市いぶき整体院から

今朝は曇り空で、日の出はダメでしたが、雲の割れ目から注ぐ光のカーテンと、それに照らされた海の輝きの写真をアップします。 もっとスゴイ景色のときもあったのですが、丁度、妻を整体しているときだったので、撮れませんでした。 さて、今日は朝トレで室…

黄金の光の橋。日立市いぶき整体院から

今朝は海に黄金の光の橋がかかりました。 エイプリルフールじゃありません。証拠写真をアップします。 確かに、歩いて渡れる橋ではありませんが。あはは。