2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モントブレチア。日立市いぶき整体院の近所

今朝は土砂ブリで朝日どころじゃありませんでしたので花の写真をアップします。 例年咲いてくれるモントブレチアですが、実は高圧電線の鉄塔の下で咲いています。

秋晴れに秋の朝日。日立市いぶき整体院から

今日も晴れ渡った空に明るい朝日が昇ってきました。 今日は午前と夜に整体のお客様が集中しています。 最近震災の影響が薄くなってきたのでしょうか、お客様が戻ってきた感じですね。 昼間に時間があるのですが、来月の準備のデスクワークに忙殺されそうです…

すがすがしい朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は22度と、とっても涼しい朝を迎えました。日の出もまずますで空も晴れ渡っています。珍しいほどですね。 さて、いつも変に混む月曜日。整体のお客様も多い目です。がんばります。

水平から昇るぴっかり朝日。日立市いぶき整体院から

8月に水平から昇る朝日というのは今回を含めて2回目です。 それだけ天候不順だったということですね。 今日は爽やかな1日になりそうですが、整体のお客様もパラパラいらっしゃいますのでがんばります。

紫のトレニア。日立市いぶき整体院

今朝は残念ながら曇り空で日の出は駄目でしたので、花の写真をアップします。 透明感のある紫と白のトレニアもステキです。ワンポイントの黄色も光っています。

雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は雲が多く、雲の隙間からヤットヤットの朝日でした。 今日は朝一番は空いていますが、11時から夜まで整体のお客様でぎゅうぎゅうです。 どうも、連休疲れのお客様が多いような気がします。

金色に輝く空と朝日。日立市いぶき整体院から

日の出時刻からは数分後となり、湿度も高く蒸し暑いのですが、湿った空気がゴージャスな朝日にしてくれました。 今日は案外整体のお客様の多い木曜日。がんばります。

1週間ぶりの朝日。日立市いぶき整体院から

停滞前線が北東に抜け、実に1週間ぶりの朝日となりました。 ちょっと湿度が高いですけど、これで「暑の戻り」ですね。 今日は昼間は少し整体のお客様が空いているので、いためた手首を冷やすことができてありがたいです。

夏スミレ。日立市いぶき整体院

今朝も曇り空で日の出は駄目でした。 でも、空は温暖前線に変わり、そろそろ東に抜けそうですね。 また夏がもどってきます。 気温も現時点(8:03)で24.1度湿度72%と上がってきました。 今年のトレニアは実に勢いがあって素晴らしいですね。

リトルチュチュ。日立市いぶき整体院

今朝も秋雨のような雨が降り続き、日の出どころではありませんでした。 気温も7:10時点で外気より暖かいはずの室温で22.5度湿度71%です。 寒いですね(笑) 小花は大好きなのですが、写真で撮るのは、なかなか焦点が合ってくれなくて結構大変です。

アスター。日立市いぶき整体院

今日は朝から冷たい雨が降り続け、日の出写真は撮れませんでした。 それにしても、一昨日のこの時間は30度を越えていたのに、今日は23度ですよ。 急転直下の気温の変化に体がついていかないですね。 名前はアスターなんて・・・アスターって菊じゃぁないです…

キバナコスモス。日立市いぶき整体院

前線が日立の南に居座っていて、まるで秋雨のように雲っていて、日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 毎年律儀に咲いてくれるキバナコスモスなのですが、栄養が良くないのか、ぽつぽつとしか咲きません。

朝から暑いね。日の出。日立市いぶき整体院から

今日は朝(5:40)から29.4度湿度73%もあり、汗ダラダラ。朝日もなんだかなでした。 今日の整体のお客さまは、お昼前に1人と、昼からパラパラパラといらっしゃいます。 ちょっと疲れ気味なので、朝寝でもしようかな。

赤い月と白い朝日。日立市いぶき整体院から

白い朝日なんて言っても、雲が多くてなかなか太陽が出てくれなくて、やっと出ても雲に阻まれていただけした。 今日の整体のお客様は夜だけなので、朝から歯医者に歯科検診に行って来ます。 最近はルールが変わったのか、歯科検診は1回で済まないんですよ。な…

はじめのったり、のちギラギラ朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は朝もやも濃く、はじめはのったりとした朝日でしたが、後からギラギラと夏らしい朝日に変わりました。 今日は朝8時の整体のお客様はいらっしゃいますが、後は夜だけなので、昼間は食料品でも買出しに行って来ます。

ワイドにしてみた朝日。日立市いぶき整体院から

なかなか水平線から昇ってくれないものだから、今日はワイドにしてみました。 今日は日立製作所の別パターンの大型連休の初日なのか、午前中は整体のお客様がぎゅうぎゅうとなります。 熱く、明るく、爽やかに・・・頑張りましょう。

不思議の国の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝はガスが凄かったのですが、整体室の掃除をしていて、ふと気がつくと、不思議の国の太陽かと思うような朝日が昇っていました。 今日の整体のお客様は夜9時に1人きりなので、昼間はゆぅっくりしたいと思います。

曇り空に遠慮がちは朝日。日立市いぶき整体院から

今朝はかなり涼しかったですね。朝日さえも曇り空に遠慮がちに昇ってきました。 曇り勝ちなせいか日差しも穏やかですし、過ごしやすいですね。 今日の整体のお客様は土曜日であるにもかかわらず日立製作所が出勤日のためか、ちょぼちょぼです。 夏休みっぽく…

雲の上から遅ればせながら朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空に雲が多くて、なかなか太陽が出てきませんでしたが、出れば、立派な真夏の太陽でした。 今日は午前中と夕方に整体のお客様が入っています。 昨晩は夜中に少し揺れて起されてしまい、今日は眠いので昼間は暑い部屋で昼寝でもしています。

夕焼けと三分割朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は夕方で整体のお客様が終了し、ふと外を見ると夕焼けを見ることができたので写真に撮りました。 今朝は雲が多く、さすがの夏の太陽も雲に三分割にされてしまいました。 今日は整体のお客様がそこそこいらっしゃいます。大型連休も終わりとなるので、体…

暑くなりそうな予感のする朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は水平線付近の雲で多少遅れましたが、これから暑くなりそうな予感を感じさせるだけの力強さのある朝日でした。 今日の整体のお客様は昼過ぎからちょぼぼっと入っていますので、午前中は暑さを堪能して、午後はビンビンエアコンをかけたいと思いま…

オレンジ色の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝も朝もやがもの凄く、やっとでてきた太陽はオレンジ色に見えました。 今日の整体のお客様は夜に1人だけで、昼間は開店休業状態ですね。 でも、掃除もきちんとやってシーツも交換して、いつお客様が来ても対応できるようにしています。 ただ・・・エアコンは…

朝もやを突いて雲の上から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は朝もやが凄くて、太陽が顔を出すまで随分かかりました。 今日は日立製作所の大型連休にどっぷりつかった1週間の初日です。 そのため、整体のお客様は夕方からちょぼちょぼと入っているぐらいですね。 折角時間があるので、日頃できないことをしたいで…

遅ればせながら。朝日です。日立市いぶき整体院から

今朝は雨の予報でしたが曇りですみ、日の出も水平線からは無理でしたが、なんとか恥ずかしげに顔を出してくれました。 今日は朝8時から3名様と夜10時まで4名様と昼間がぽかんと空いています。 庭の草刈もやったし、少し疲れが出てきたので、昼寝でもしようと…

朝焼けと釣鐘型朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに水平線から太陽が出てきました。形が釣鐘の形になったのが面白いと思ったのですが、空の焼け具合がもっとステキだったので、アップの写真にすべきところをワイドな写真にしてしまいました。 今日は日立製作所の大型連休中の初めての土曜日の…

八重咲きのキキョウ。日立市いぶき整体院

今朝は小雨交じりの朝霧で、日の出どころか、隣の家も見えませんでした。 あれれ、このキキョウは八重咲きだったんですね。 なんだかくしゃくしゃしています。

やっと出てきた太陽だけど。日立市いぶき整体院から

今朝は曇り模様でしたが、ちょっと遅くなりましたが、やっと出てきました。 でも、夏らしい1日になりそうですね。 今日から、日立製作所のいくつかの事業所の夏休みに入ります。 そのため、今日は少し整体のお客様は多い目ですね。

朝日は見えねど光の道が。日立市いぶき整体院から

今朝も曇天で朝日は見えませんでした。しかし、本体は雲に隠れていたのですが、どこかにほころびがあったのか、光の道だけは見えました。 今日はいつもなら整体のお客様はガラガラの火曜日なのですが、日立製作所の連休まえのせいか、パラパラお客さまが入っ…

ホオズキの花。日立市いぶき整体院

涼しいのはいいのですが、全くすっきりとした天気になりません。 今日も朝日は駄目でしたので、花の写真をアップします。 ホオズキというと、あのちょうちんのような実を思い出しますが、どっこい花も可愛いんですよ。