2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隅で咲くユリ。日立市いぶき整体院の玄関

今朝はすっかり雨模様ですね。 なので、花の写真をアップします。 どっかから飛んできたユリです。 玄関わきの花壇の隅の隅のせいなのか栄養が足りないのでしょう。茎が異常に短いですが、花は立派です。

やっとでてきた朝日。日立市いぶき整体院から

冬型の気圧配置なのでしょうね、東の海に厚い雲があり、やっとこ太陽が出てきました。 昨日はさすがに週末で、整体のお客様が多く、どろどろに疲れてしまいましたが、今日は不思議なほどガラガラです。 洗車でもしようかしら。

春一番の雲と春らしい朝日。日立市いぶき整体院から

一枚目の写真は、昨日の春一番をもたらした竜の巣の様な雲です。 二枚目の写真は、今朝の春らしいぼんやり朝日です。 春いっぱいの情景ですね。 さて、今日から整体のお客様が怒涛の如く押し寄せる週末です。 特に午後がヤバイですが、がんばります。

春らしいボンヤリ朝日。日立市いぶき整体院から

昨晩は雨が降ったようで、今朝の日の出はぼんやりした朝日となりました。 今日は不思議なくらい整体のお客様が少ないので、洗濯機の修理を依頼しました。 買ってから3年しか経っていないのに、水漏れなんですよ。時々入れすぎて洗濯槽を暴れさせていたから…

スダレ朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出はスダレの様な雲の向こうから太陽がのぞいていました。 今日の整体のお客様は午前中こそ混んでいますが、午後からはスキスキです。 確定申告も提出し、心は晴れ晴れですが、月末までにこなさないとならないデスクワークが迫ってきました。 今日…

昇り行く朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、水平線付近の低い雲から昇り行く朝日となりました。 昨日は整体のお客様も少なくて、やっと確定申告の書類を提出しました。 それにしても、去年は光熱費が例年よりかかっていましたね。やはし、夏が暑すぎたからでしょうね。 あと、通信費が…

雲が多くて朝焼けのみ。日立市いぶき整体院から

今朝は雲が多くて、待てど暮らせど太陽を見ることはできませんでした。 その代わり、雲の隙間から光が漏れるのを撮っておいたのでアップします。 昨日は整体のお客様は休日並みに多かったのですが、今日はゼロです。 洗濯機が水漏れを起したので、修理に来て…

やっとみえた太陽。日立市いぶき整体院から

朝から雲っていたので、日の出写真は諦めて、素直に妻の整体をしていたのですが、終わったころに、少し太陽が見えたので写真を撮ってみました。 昨日は、途中で力尽きたのですが、昼寝を少ししてしのぎました。 疲れたのは、洗濯機から水が漏れ出したので、…

ピンクのユリ。日立市いぶき整体院の庭

今日も曇りで日の出は撮れませんでした。 天気が不安定なのは、だんだん春になっていってる証拠なので、よろこばなくっちゃね。 ユリは嫌いではないのですが、このユリはあまり綺麗ではありませんでした。 なんとか綺麗に撮ろうとしたのですが、この程度です…

ぽかんと浮かぶ満月と朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は整体のお客様とお客様との間で満月の写真を撮ることができました。 今朝も幸運なことに、朝日の写真を撮ることができました。 今日から整体のお客様が怒涛のごとく訪れる週末が始まりますが、重量級の方が少ないので少し楽かも知れません。

ケイトウ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は暖かですが、ドシャブリとなり、日の出写真はダメでしたので花の写真をアップします。 灼熱の女王という副題のついたケイトウです。 まるで、炎がもえているようにも見えますね。

コキア。日立市いぶき整体院の庭

天気予報では今日は雨模様とのことですが、まだ雨は降っていませんが雲が多く日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 種から育てていたコキアもいよいよ本葉がでて、大きくなりそうです。 海浜公園のように大きくなるといいのですが。

水平線から昇る朝日。日立市いぶき整体院から

水平線から昇る日の出というのは1週間ぶりですね。 昨日までは整体のお客様でばたばたと忙しかったですが、今日は少し空いているので、食料品の買い物に行ってきます。 あ、確定申告の準備はまだ終わっていなかったんだ。やばし! 下の写真は整体院から昨日…

ネメシア。日立市いぶき整体院

水戸では積雪が5cmらしいですが、日立では車の上にうっすら程度でした。 それでも、日の出写真が撮れないので、花の写真をアップします。 これは紫に見えますが、名前はネメシアのホワイトです。 花の中央が白いからなのだそうです。

トレニア。日立市いぶき整体院の庭

今朝は曇りで日の出もダメでしたし、雪も降らないので(笑)花の写真をアップします。 今年のトレニアは、情熱の赤にしました。 春から秋まで花の時期が長いので、とっても嬉しい花です。 半透明の花芯が初々しいですね。

久しぶりのピーカン日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は雲もほとんどなく、久しぶりのピーカン朝日となりました。 でも、昨日の雪が凍って、路面は綺麗に凍結しているので、みなさん、安全運転に心がけてください。 今日は普通なら整体のお客様が怒涛の如く押し寄せる週末なのですが、連休のせいかスカスカ…

ちょっと厚めの雪化粧。日立市いぶき整体院から

昨晩は整体のお客様がいなかったので、夜のうちに道路の雪かきをしておきましたら、今朝は道路に雪がほとんどありませんでした。 おかげで、今朝の雪かきは楽勝に終わりました。 さて、いつもは整体のお客さまが怒涛のごとく押し寄せる週末なのですが、今週…

あらら、うっすらと雪が。日立市いぶき整体院から

今日の日の出はどうかなと思って外を見ると、あらら、うっすらと雪が積もっていました。 今日から三連休みたいですが、天候はイマサン。 みなさん、道路状況には気をつけてお出かけください。 ちなみに、写真の道路に停まっている車は青空駐車の車です。 そ…

雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海上に結構立派な雲があったのですが、その隙間から朝日が顔を出してくれました。 今週は暇な週だと思っていたのですが、いつのまにやら忙しい週になってしまいました。 歯科検診にも行きたいんですが、今週は無理なようです。

雪景色になっちゃった。日立市いぶき整体院から

数日前に庭の雪がやっとなくなったばかりなんですが、またまた雪景色になってしまいました。 整体のお客様はちょぼちょぼなのですが、デスクワークが溜まっているので、楽ができません。

ナゾの白い花。日立市いぶき整体院

今朝は見事に曇りで、日の出どころではありませんでしたので、花の写真をアップします。 えーっと・・・なんでしょう? ナゾの白い花です。こまったなぁ・・・

久しぶりの雨の後の日の出。日立市いぶき整体院から

昨晩は久しぶりの雨で、今朝の日の出は危うかったのですが、ぼんやりとしてますが、なんとか昇ってきました。 さて、今日は月曜日なのですが、少し整体のお客様で混んでいます。 季節の変わり目で、体調を崩し、頭痛や肩こり、腰痛の方が増えているのかも知…

あ・・・でた・・・赤い朝日。日立市いぶき整体院から

暖かくなるということは、冬型の気圧配置が緩むということで、天気がイマイチになるということでもあるので、今朝の日の出は諦めていたのですが、妻の整体をしていて、ふと窓から外を見ると・・・あ・・・出てる・・・あわてて写真を撮りました。 さて、今日…

満開のナルコユリ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は東にでっかい雲があって、日の出は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 先が申し訳程度に開いていますが、これがナルコユリの満開の状態です。 控えめでステキですね。

雲の間の朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線付近にちょいと雲があったので、下層の雲と上層の雲の間からの朝日の写真となりました。 上層の雲の向こうにまわった朝日も、なかなか芸術的だったんですが、妻の体を整体しているときだったので、諦めました。 さて、確定申告の準備なんですが…

節分らしい二色朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は目玉焼きのような朝日になったなと思ったら、雲に分断された二色朝日となりました。 今日は午前中のお客様が空いているので、ゆっくりと・・・デスクワークをします。シクシク。

水平線からぽっかり朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、均質で適度が水蒸気のおかげで、ぽっかりくっきりな朝日となりました。 今日は午前中と夕方からしか整体のお客様が入っていないので、食料品の買出しに行ってきます。

雪の残る庭と半分顔を出した朝日。日立市いぶき整体院から

一枚目の写真は、凍りついたホースと、1週間前に降った雪が残っている、我が家の庭です。 寒い日が続いたってことですよね。 二枚目の写真は水平線から半分顔を出した朝日です。 寒い季節は日の出がキレイなのがいいですね。