2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

輝きだした日の出。日立市いぶき整体院から

整体のお客様が怒涛の如く押し寄せる週末も無事に終わり、腕の痛みも筋トレで乗り越え、ついに5月の最終日となりました。今朝の太陽は明るく輝きだし、輪郭もぼやけるほどでした。 現在は薄曇という感じですが、太陽の光が熱く感じるほどです。 今日一日が良…

朝焼けと日の出。日立市いぶき整体院から

今朝も雲っていたのですが、日の出時刻付近になると、空が赤く染まってきたので、太陽は無理でも、赤く焼けた空だけでも写真に撮ろうと思っていましたら、太陽が出てきてくれました。しかも、真っ赤な。 今日はなんだか「意外なイイコト」ありそうな日かも知…

久しぶりの朝焼けと日の出。日立市いぶき整体院から

ほとんど一週間ぶりの日の出となりました今日は、雲にはさまれながらも強烈な光を放ってくれました。 そのまえに見られた朝焼けも面白い模様だったので、写真をアップします。 今日一日すがすがしい日でありますよう。

寒五月、鉄塔にからむ朧月。日立市いぶき整体院から

昨日はいい天気だと思ったら、今日は曇り空。日の出もダメでした。 でも、昨晩の月は、雲の後ろで輝き、月の出すぐに高圧電線の鉄塔に絡んだ、面白い写真になりました。

ゼラニウム。日立市いぶき整体院の庭。

梅雨でもないでしょうに、日の出が拝める日の方が少ないですね。 今日も霧で壁のようになっていました。 しかも、冷たい雨がショボショボと降り出し・・・野菜は大丈夫ですかね。 と、変な心配をしつつ、今朝も去年の花の写真をアップさせてくださいませ。 …

オステオスペルマム。日立市いぶき整体院の庭。

今朝は雨こそ降っていませんでしたが、もの凄い霧でした。 しかも、先日までの暖かさとはうって変わって肌寒く。 日の出写真が撮れず、しょぼん。自然が相手ですから、嘆いてもしかたがありませんね。 今日も去年の花の写真をアップします。 こちらは、地上…

ハナホタル。日立市いぶき整体院の庭。

前線の影響で、昨日はもの凄い雨でした。 そして朝は、晴れの予報だったのですが、見事な霧・・・そんな訳で、日の出写真はダメでした。 かわりに、去年の花の写真をアップします。 ハナホタルは一年草なのですが、可愛い花が次から次へと咲いてくれるのが嬉…

キリンソウ。日立市いぶき整体院の庭

今朝も折角日の出時刻に間に合うように4時10分に起きたのですが、残念ながら、この天気。 仕方がないので、去年の花の写真をアップさせてください。 整体院のキリンソウの最初の花です。 周囲はつぼみがいっぱいで、中央の花から咲いていきます。 全部咲くと…

おむすび日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の太陽は下方が平らで上がとんがって見え、まるでおにぎりのようでした。 さしずめ、あつあつの焼きおにぎりでしょうか。 さて、整体のお客様が怒涛の週末の始まりに相応しく、緊急のお客様が2人も入り、わたわたしてしまいました。

涼やかな、モモバキキョウ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は完全な曇り空。午後からは雨が降るようですが・・・そんな訳で日の出写真はダメでした。スミマセン。そんな訳で去年の花の写真をアップします。 今回のはモモバキキョウです。わたしのお気に入りの一つなんです。 整体院のモモバキキョウなのですが、…

霧の向こうの太陽。日立市いぶき整体院から

今日は暑くなるという予報でしたが、朝は霧が濃く、太陽もこんな感じで弱弱しいものでした。 でも、新緑の季節ですものね。暖かくなってもらわないとね。

雲が虹色に。日立市いぶき整体院から

今朝は雲も厚く、日の出はダメでした。 しかたなく、整体室の掃除をして、朝のトレーニングの背筋に腕立て・・・をしていると、整体室の窓からふと外を見ると虹が・・・ 立派な虹の橋という訳にはいきませんが、ほんの少しですが、雲が虹色に光っていました。…

リング状に咲く、バーベナー。日立市いぶき整体院の庭

今日は朝から雨・雨・雨でした。 それも、梅雨前線による雨のような雨・・・でも、この前線は停滞しないようなので、大丈夫でしょう。そんな訳で今日は去年の花です。スミマセン。 整体院のバーベナーは、満開になると、このようにリング状になります。 赤の濃…

目玉焼きのような日の出。いぶき整体院から

今朝は、海上に少し雲があったので、水平線から昇る太陽というのは無理でしたが、新鮮な目玉焼きのような姿を見せてくれました。 左腕の痛み対策で、鉄アレートレーニングを始めたのですが。朝と寝る前にしようと決心したのに、昨晩は忘れてしまいました。反…

クラゲみたいな日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は少しガスっていましたが、水平線から太陽が昇りそうだったので、太陽が出るのを窓際で待っていましたら、出てきた太陽は、水平線上の水蒸気の影響を受けてクラゲみたいな形になってしまいました。 春らしくっていいですね。

海と雲の隙間から日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は曇り空だったのですが、水平線付近はうっすらと赤かったので、真っ赤な太陽が拝めると期待していたのですが、確かに真っ赤な太陽でしたが、雲が思いのほか厚く、薄い日の出となってしまいました。 さて、今日は整体師の仲間の集まる支部会があります。…

上から見た、エケベリア。日立市いぶき整体院の庭

今朝は残念ながら、東の海は雲で覆われていて、日の出写真はダメでした。 かわって、去年撮った花の写真をアップします。 整体院のエケベリアは、今年は狂い咲きという感じです。 この写真は花と背景に本体が写るように撮りました。

雲と海の間の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の予報では曇りだったのですが、ありがたいことに、水平線と雲の間に隙間があって、そこから太陽が出てきてくれました。 今日はわたしの誕生日。 そんな日に水平線からの日の出が見れるなんて、うれしいことです。

水平線からまぶしい日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空が素晴らしく晴れていましたので、太陽は水平線から昇るやいなや、まぶしい光を放ってくれました。 やっぱり、日の出はいいなぁ。 ところで、昨日は歯科検診に行ってきたのですが、少し染みていた歯が詰め物の間で虫食ってたみたいで、ゲリゲリ…

モモバキキョウ。日立市いぶき整体院の庭

今朝は完全な曇り空で、日の出写真は撮れませんでした。 と、いうわけで、去年の整体院の花の写真をアップさせていただきます。 整体院の近所の奥さんから頂いた花で、「貴婦人草」という名前と教えてもらったのですが、ネットで調べても、なかなか出てきま…

アリュームコワニー。日立市いぶき整体院の庭

いやぁ、雨です。雨・雨・雨! 今日は再資源当番の日なのに、雨! あ・・・所帯臭いこと言っちゃった。 そんなわけで、今日も日の出写真はダメでした。 整体院の花壇に植えたはずだったのですが、1年たったら花壇の外で花を咲かせていました。 小さな白い花…

水平線からの日の出。日立市いぶき整体院から

水平線からの日の出というと、実に1カ月ぶりとなります。 空気は少し冷たいようですが、爽やかな1日になりそうですね。 さて、左腕の痛みがパワー不足が原因らしいので、今日から5キロダンベルを50回にしました。 でも、一気にはできず3回の休みを入れなくて…

三日月と半日の出。日立市いぶき整体院から

そろそろ寝ようかと思って窓から外を見ると、三日月が浮かんでいました。月を見ることなんて、なんだか久しぶりだったので、日立市の夜景も入れてぱちりと。 今朝の日の出は雲の上からになってしまいましたが、まるで水平線から昇るかのように半分になったの…

やっと輝く太陽。日立市いぶき整体院から

昨晩は寒冷前線が通過して、強い雨が降りましたが、今朝の空気は澄み切って爽やかな1日になりそうですね。 太陽も、やっと輝きを取り戻したという様子で光を降り注いでくれました。 さて。整体のお客様が怒涛の如く訪れる終末ですが、今週は少し楽みたいです…

ちょっと太陽に輪郭が。日立市いぶき整体院から

今朝も曇り空で、日の出はダメでしたが、ちょっと太陽の輪郭らしいものが見えてきたので写真に撮りました。 なんだか、これだけでは申し訳ないので、庭に咲いていたローズチューリップアンジェリカの写真も合わせてアップします。 こっちのほうが太陽みたい…

見事なまでの、ボケ太陽。日立市いぶき整体院から

今日から仕事という方も多いかと思いますが、整体院には休みはありませんでした。アリガタイことです。 さて、今朝の日の出は待てど暮らせど・・・やっと見えたのが、月と見まがうほどのボケ太陽でした。 今日一日、こんな風に平和な1日でありますよう。

なんとか日の出。日立市いぶき整体院から

折角の子供の日なのに、日の出が欲しかったのですが、やっとこ出てきたのはぼんやり日の出。 それでも、海に映る光がオレンジがかってるのが救いです。 さて、昨日は親子三人で大学通りの八重桜を見てきました。 カンザンやフゲンゾウが満開で、緑の花びらの…

ぼんやり日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は雲がぼんやりとあり、日の出もぼんやりとなってしまいました。 昨日は娘くんが東京から帰ってきて、整体をしました。 かなりボキョボキョでしたが、少し痩せたみたいでした。 苦労しているのかも。今日は大学通りの八重桜見物を久しぶりの親子三人で行…

憲法記念日の日の出。日立市いぶき整体院から

憲法記念日だからといって、自然が呼応して特別な太陽をあげてくれるわけではありませんが、ステキな日の出となりました。 こんな日でも、整体のお客様はゼロではありません。アリガタヤ、アリガタヤ。

真っ赤な太陽。日立市いぶき整体院から

やっと春らしくなってきました。今朝の太陽も眠そうに昇ってきました。 さて、整体のお客様の怒涛の週末も終え、今日からは世間様は連休に入るので、ちょぼちょぼとなります。 ちょっと痛めた左手を休ませるにも、丁度いいでしょう。ありがたいことです。