2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラジオラスのつぼみ。日立市いぶき整体院

今日は・・・11月のはずなのに、朝の気温が14度もありましたね。 暖かいのはいいのですが、雲っていて朝日が見えないのは嬉しくないなぁ このグラジオラスは、1本だけなのですが、例年、風でぽきんと倒れてしまっていましたので、ことしはつっかえ棒をつけて…

ヘクソカズラ。日立市いぶき整体院

今朝は曇りで日の出はダメだったので花の写真をアップします。 ヤイトバナとかヘクソカズラといいます。 ヤイトバナはともかく、ヘクソカズラは酷いネーミングですね。

いぶき整体院から見た夜の星達

今朝は雲っていて、朝日が撮れなかったので、昨晩撮った星の写真をアップします。 プレアデス星団 ヒヤデス星団 オリオン座

ハゼランの花と実。日立市いぶき整体院

今朝は曇り模様で朝日の写真は撮れませんでした。 日差しの中のハゼランもステキですね。 この丸いのは実ではないかと思います。

水平線から雲とからみつつ昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は久しぶりに水平線から昇ってきました。

MFによる日の出写真。日立市いぶき整体院から

今朝は水平線上に雲が少しあったので、カメラの電源を入れたまま待っていたのですが、太陽が現れだすと、光が強いせいかのか、急にピントが合わなくなりました。しかたなく、手動でピントを合わせたのですが・・・・近眼で老眼のため、ピントが合ってるかど…

青い空と海。日立市いぶき整体院から

今朝は曇り空で朝日が取れなかったので、昨日の昼間の海と空の写真をアップします。寒かったですが、天気は良かったですね。

日の出とカラス。日立市いぶき整体院から

今朝は少し雲が多くて、太陽が雲の隙間から顔を出し始めたタイミングを待っていました。すると、太陽が出てきた瞬間に、隣の家の屋根にいたカラスも太陽のほうに向いて・・・なにやら瞑想しているようでした。(笑)

青空を背景のハゼラン。日立市いぶき整体院

今朝は雲の切れ間がありそうに見えたのですが、その後雨が降り出して日の出写真はダメだったので花の写真をアップします。 ピンクの花は青空に映えますね。でも、案外ピントが合ってくれないので大変です。

キキョウ。日立市いぶき整体院

今朝は曇りで・・・今雨が降り出しましたね(笑)で、日の出はダメでした。 キキョウはどんどん背が高くなりますが、重さでぐにょぐにょ曲がると美しくないので、ある程度伸びたら、上をちょん切ります。 すると、適度な高さとなり、花も沢山つけてくれる・・・…

きっと雲の向こうに朝日が。日立市いぶき整体院から

今朝は雲が多くて、朝日の写真はダメだったのですが、海に金色の光が落ちてきました。 きっと雲の向こうに太陽がいて、隙間から落ちてきたのでしょうね。今日は9時のお客さまに、連絡なしのドタキャンされました。結構信頼関係ができていたと思っていたので…

雲の上から朝日。日立市いぶき整体院から

今日の朝日は水平線上の雲の上から昇った割には、空を金色に焦がして昇ってきました。今日は整体のお客様は少ないので、たっぷりとデスクワークができそうです(笑)

水平線から昇る朝日。日立市いぶき整体院から

今日の朝日は久しぶりに水平線から昇りました。水平線上の雲や手前の森の木と絡みながら、なかなか芸術的な朝日となりました。今日は久しぶりに整体のお客様が空いているので、今日こそゆっくりしたいと思います。

またもや雲の隙間からの朝日。日立市いぶき整体院から

最近は晴れと言っても、朝は雲が多くて、こんな感じの隙間からの日の出が流行りになってしまいました。今日はいつもなら、空いている火曜日なのですが、なんだか朝8時からギュウギュウです。

雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院から

今日はバッチリ雲っていたので、朝日はダメだろうと、さっさと朝食を食べて、歯を磨いたのですが、なにげに窓から外を見ると、雲の隙間から太陽が顔をだしていました。

気をもたせる朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は厚い雲の上から、やっと顔を出してくれました。

速い雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は動きの速い雲に阻まれて、なかなか顔を出してくれませんでした。

雲の向うの朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は雲が多くて、雲の向こうの朝日となりました。

雲の上から日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は雲の上から朝日が昇ってきました。 気温がスコンと下がったような気がしますね。 だんだん寒くなっていくのでしょう。

テングクワガタその2日立市いぶき整体院

小さい花が好きなので、雑草であろうとかまいません。 抜くなんてとんでもありません。

11月に入ってから朝日を撮れることが増えました。

秋晴れとなる日が増えたということなのでしょうね。