2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの日の出

水平線からという訳にはいきませんでしたが、久しぶりに日の出らしい日の出になりました。 今日は暖かくなりそうですね。花粉も凄くなりそうですが(涙)

赤い太陽を赤くしてみたんだけど。

水平線からではありませんが、今日の太陽はそこそこ赤かったです。 でも、写真にすると、黄色くなってしまうんですよ。 そこで、今日は少し赤くなるよう調整をしてみました。 でも、まだ足りないようですね。肉眼で見たときの色はもっと赤かったのですが・・・

水平線から登る燃えるような太陽。

日の出写真です。 だれがナント言っても、水平線から登る燃えるような太陽の写真です。(笑)

水平線から登る日の出

水平線から登る日の出は去年の11月26日以来です。 冬型の気圧配置が緩んできたということなのでしょうね。

赤い月と光の柱を従える太陽。日立市いぶき整体院から

昨晩は久しぶりの晴れ、やはり久しぶりの満月ではありませんが、赤い月を見ることができました。今朝も久しぶりの日の出だったのですが、不思議な光の柱が昇っていました。

雪になっちゃったよ。日立市いぶき整体院から

今日は朝から雨だなぁと思っていたら、気が付いたら雪に変わっていました(笑) もうそろそろ、勘弁してほしいですね。シャッター速度:1/100秒 絞り値:F6.3 ISO感度:800

オニユリ。日立市いぶき整体院

このオニユリも、小人さんの置物です。 それとも、天からの贈り物かです。

久しぶりの太陽。日立市いぶき整体院から

春らしいといえばいいのでしょうか。雲の隙間から見えたと思ったら、なんと薄ボンヤリとした太陽ですこと(笑) 春の日差し、のたりのたりかな・・・

満開のバーベナーハスタータ。日立市いぶき整体院

根本から順次さいてゆき、そろそろ天辺にたどりつきそうです。

水平線付近の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに水平線付近の日の出を捉えました。 冬型の気圧配置が緩んだということでしょう。昨日は整体のお客様でめっちゃ忙しかったですが、今日は一転してヒマです。 朝8時からのお客様の後は夜の数人です。 天気も良さそうだし、昼寝しちゃおうかな(…

雲をかき分けて昇る日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は雲をかき分けて昇る朝日って感じでした。

雲のヴェールに見える輪郭はきっと太陽

雲のヴェールに写る丸い白い影は、きっと太陽なんでしょうね。 3月の一番最初の日の出は、印象深いものとなりました。