2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水平線から昇る日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の東の空は、久しぶりに雲がなく、水平線から太陽が昇るのを見ることができました。 なので、今日は水平線から半分だけ顔を出した太陽の写真もアップさせていただきます。

久しぶりの月と日の出。日立市いぶき整体院から

春だというのに、寒い日が続いていましたが、昨晩は久しぶりに月を見ることができました。 そして、今日も日の出を見ることが。 暖かくなるといいですね。

雲の向こうの太陽。日立市いぶき整体院から

今日も今日とて、雲が空一面に広がっていて、日の出は・・・と、思ったら、かろうじて雲の向こうに太陽が見えました。 整体のお客様の怒涛の週末だったため、かなり疲れているので、休息するのには、丁度良いですね。 このところ、寒くなったせいか、妻の足…

バーベナー。日立市いぶき整体院の庭

東の空は曇っていて、日の出もアウトでしたが、今朝は寒くて、まるで冬に戻ったかのようでした。 そんなわけで、去年の花の写真をアップします。 このバーベナーは立派に冬越えをして花を付け出してくれました。 日立の冬は、関東地方としては寒いらしく、整…

火の玉が飛び出した日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の東の空は曇っていて、日の出はダメだと思っていたのですが、ふとみると、妙な光景が・・・ 写真の下側の赤いところが太陽だと思うのですが、その上に火の玉が飛び出ていました。

やっとでた太陽だけど。日立市いぶき整体院から

やっとでた太陽でしたが、あっという間にまた雲ってきました。 春の天気ってこんなものでしたっけ。 さて、昨日は余裕があると思っていたら、急患が2人も入り、バタバタしてしまいました。 最近、ギックリ腰で来る人が増えているので、みなさん気をつけてく…

シロツメグサ。日立市いぶき整体院の庭

今朝も曇天で、日の出はブーでした。でも、暖かくなりましたね。 そろそろ車のスタッドレスタイヤをノーマルに変えないとと思いながら、時間ばかりが過ぎてゆきます。さて、そんな訳で、今日も去年の花の写真をアップします。 なーんと、このシロツメグサは…

白と八重の紫のバコパ。日立市いぶき整体院の庭

天気が不安定ですね。 今日は曇り空でお日様はブーでした。 仕方がないので、去年の花の写真をアップします。 整体院の庭のバコパです。 バコパの白はなんだか八重じゃないのかもしれませんね。 花って咲いてみないとわからないところがありますから、仕方が…

久しぶりの晴天の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の太平洋は久しぶりに晴れ上がり、美しい朝焼けの後、見事な日の出を見せてくれました。 怒涛の週末を終えて、今日は楽な1日になると思っていたのですが、あれれ、なんでこんなに整体のお客様が多いのかと思ったら、今日も公休日だったんですね。 がんば…

ポピー。日立市いぶき整体院の庭

今朝はおもいっきりの曇り空で日の出はダメでした。しかも、朝食を食べた後あたりから雨が降り出し、今日はドシャブリ模様です。そんなわけで、去年の花の写真をアップさせていただきます。 カリントウのオマケのポピーの種でしたが、整体院の庭のプランタン…

赤い太陽。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、春らしいガスっぽい空を背景に赤い太陽となりました。 さて、今日はチラシで特別施術週間と銘打った最終日。 ところが、お彼岸なので、近くに霊園があるため、道路は渋滞気味となります。 さてさて、どうなりますやら。

出発の日の太陽。日立市いぶき整体院から

いよいよ今日は娘くんの出発の日です。 これで社会人の一歩となる日となりました。 夜明け時間は雲が多かったのですが、朝食後、引越しの準備を整えるころになると、青空が広がりピーカン天気となりました。 いろいろ問題はあるでしょうが、この天気のように…

ニワセキショウ。日立市いぶき整体院の近所

今朝は、どんより曇っていて 日の出はかけらさえも撮れませんでした。 そのため、去年の花の写真で勘弁ください。 ニワセキショウというのも立派な雑草だと思っていましたら、園芸種もあるようです。 どおりで、綺麗な花をつけるはずですね。 このはなは、整…

雲と遊ぶ太陽。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、東の空に雲はあったのですが、おかげで複雑な景色が堪能できました。 さて、昨日はついに花粉症の薬を貰ってきました。 外出時には、たとえ僅かでもマスクを欠かせない時期となりました。 これから2ヶ月がガマンの時期となりますね。ひーく…

ひょっこり日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は思いっきり雲っていて、日の出は絶望していたのですが、雲の切れ間からひょっこり出てきました。らっきー。 さて、今日は思いっきり花粉症の症状が出てしまいました。 朝に看板を出すとき、不用意にもマスクをせずに出たからなのでしょう。 困った季節…

薄ら寒い日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は雲が厚く垂れ込め、日の出はダメかと思っていましたが、雲の向こうにうっすらと見えました。 さて、怒涛の週末も終え、チラシの特別施術週間(通常5000円のところ2000円)は今週いっぱいです。 この1週間を乗り切れば、少し楽になるでしょう。 エイ・…

鉄塔と春の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、如何にも春の日の出という風情でした。 のどかな風景は見ているだけで和みます。 しかし、今日は怒涛の週末の最終日です。 先週は新聞チラシも入れたので、ハンパではありません。 がんばるぞ〜!

ぽや〜んとした日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は暖かく、ふとんの中で寝巻き代わりに着ているジャージを脱いだほどでした。 そして、太陽も。春らしく、ぽや〜んとした日の出となりました。 春ですねぇ・・・

オレンジ色の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は朝もやが濃かったので、太陽がオレンジ色になってしまいました。 これは、これで面白いと思います。 さて、昨日は整体のお客様に、どのくらいで治りますかと聞かれました。 風邪でしたら、体からウィルスが無くなった時点で完治。骨折でしたら、骨がつ…

久しぶりの水平線からの日の出。日立市いぶき整体院から

本当に久しぶりの晴天。久しぶりの水平線から昇る日の出でした。 夜明け前の寒さは厳しかったですが、日が昇るに連れて気温が上昇し、家々の屋根の霜が消えていきました。 今日は穏やかな1日になりそうですね。

あわや雪景色。日立市いぶき整体院から

昨晩は吹雪きになり、庭や公園はもちろん、道路の端まで雪が積もりだしたので、今朝は雪かきかと心配しましたが、気温が上昇し、雨になって雪も溶け、太陽まで顔を見せてくれるようになりました。

薄目の様な日の出。日立市いぶき整体院から

確定申告もひと段落したので、少々寒くても、心は穏やかです。 日の出のほうは・・・ちょっと辛いところですが、かろうじて光が見えたかな・・・という程度でした。

やっとこさ日の出。日立市いぶき整体院から

やっとこやっとこ、太陽が出てきてくれました。 それにしても、昨晩の雪は少なくて助かりました。3月だというのに、雪かきが必要かと心配してました。 さて、怒涛の週末が終わり、今日は少しまったりとした1日になると・・・少なくとも、食事の時間は確保で…

ヒルザキツキミソウ。日立市いぶき整体院の近所

寒い季節から暖かい季節に変わるには、これほどの悪天候が必要なのでしょうね。今日も見事に雨模様。日の出もアウトでした。 そんなわけで、去年の春の花の写真をアップします。 ツキミソウというと、夜に咲くものかと思っていましたが、ヒルザキツキミソウ…

ナゾの花。日立市いぶき整体院の近所

啓蟄の今日はさすがに暖かいですね。 でも、来週はかなり冷え込むようで、困ったものです。さて、今朝は雲が厚く、日の出はダメでした。 去年の謎の花の写真をアップします。 整体のお客様が空いているときに、ふよふよと散歩に出かけるのですが、道端で咲い…

暖かな一日になりそうな日の出。日立市いぶき整体院から

早朝は雲が広がっていて、水平線から昇る太陽はダメでしたが、しばらくすると雲の上から太陽が顔を出しました。 右の林から水蒸気が昇り、輝く太陽に照らされています。 今日は暖かな1日になりそうですね。

久しぶりの日の出。日立市いぶき整体院から

昨日の最後の整体のお客様の後、ふと空を見上げると月がぽっかりと。 でも、あまりにも明るくて綺麗に撮れないので、高速シャッターでなんとか撮ったのですが、あまり綺麗に見えませんね。 さて、今朝は久しぶりの日の出が見られました。こちらも、雲が光り…

ドクダミ。日立市いぶき整体院の近所

空も曇り空ですし、北風も強く吹いて、今日は寒い1日になりそうですね。 まぁ雪さえ降らなけりゃいいです。 そんなわけで、今日の日の出は撮れませんでした。 去年の花の写真ですみません。 ドクダミの花というのは不思議な花で、真ん中の黄色い花芯のよう…

ゼニアオイ。日立市いぶき整体院の近所

今週は天気が悪いですねぇ。昨日なんて、ミゾレは降るは 津波はくるわで、荒れ模様の1日でした。今日は少なくとも、雪ではないのが助かりますが 日の出はだめだったので、去年の花の写真をアップします。 整体院から散歩に出ましたら、長らく住宅地として造…