2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見事な朝焼けと雲と格闘する太陽。日立市いぶき整体院

整体室を掃除していると、東の空が真っ赤に光っていたので、撮ったのが一枚目の朝焼けの写真です。 やがて太陽が昇ってきましたが、雲に阻まれてジタバタしていました。 さて、昨日は月曜日にもかかわらず、暇な休日のような忙しさでした。 今日は不思議と空…

海に写る日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は見事な曇り空で、日の出はダメだなと思っていましたら、どこかにほころびがあったらしく、海上に赤い太陽が写っていました。 さて、昨日は日曜なのに、平日なみに整体のお客様が少なかったので、ラクチンな週末でした。 たまには、こういうのもいいで…

朧月と朧太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は曇り空で、折角太陽が見えても、力強くはありませんでした。 昨日の朧月の方が、よっぽど力強いと思えるほどでした。 さて、昨日届いた電動草刈機はなかなかの性能でした。 50平米ほどを1時間ちょっとかけて綺麗に刈ることができました。 ただ、スイ…

雲の向こうの日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、東の海上の雲の向こうから、うっすらと見えました。 さて、昨日は整体のお客様が午後から空いていたので、庭の草刈でもと、電動の草刈機を通販で注文して、一昨日に入荷予定だったのですが、入荷しないので、問い合わせてみると、伝票がはが…

一昨日の赤い月と今朝の白い太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海上に厚い雲があり、太陽が顔を出したころには、すっかり赤くなくなっていました。 それにひきかえ、一昨日の月は赤かったんですけどね。 それにしても、昨日は休日の様に、整体のお客様で忙しかったです。 会社休日じゃありませんよね。不思議で…

ウシハコベ。日立市いぶき整体院の近所。

予報では「晴れ」なんですが、なぜか朝から曇り空。 そんなわけで、日の出もダメでした。 ひさしぶりですね。去年の花をアップします。 整体院の近所は自然に恵まれていて、ハコベにしろ、いろいろな種類のハコベが咲きます。 これはめしべが渦巻いているの…

朝焼けと雲に翻弄される日の出。日立市いぶき整体院から

東の海上の雲のおかげで、今日は見事な朝焼けと、その雲に翻弄される日の出を見ることができました。 昨日は午後1時から始まって、夜の10時まで整体のお客様が続き、ひぃひぃ仕事をしました。 今日は朝一番のお客様の後は時間ができたので、ジョイフル山新へ…

すなおな日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海上に少し雲があり、日の出は遅れましたが、赤いすなおな日の出でした。 昨日は、朝から左肩が痛く、すわ!五十肩かと考えたので、いつも整体のお客様に指導している体操を実施すると、痛みが和らぎ、整体の仕事をすることができました。 ちなみ…

やっと雲から離れたのに日の出。日立市いぶき整体院から

水平線上の雲からやっと出てきたと思ったら、少し上の雲に苛められている太陽です。 少しすずしくなったと思ったのですが、再び暑さがぶり返してきましたね。 でも、8月も、もうすぐ終わりです。ふんばりましょう。 昨日は比較的空いた日曜日だったはずです…

雲から離れようとする太陽。日立市いぶき整体院から

今日は水平線付近に少し雲がありましたが、なんとか赤い日の出となりました。 昨日は、土曜日にもかかわらず、予約上は空いてラクチンだと思っていたのですが、どやどやと入ってきてしまい、なぜかいつもどおりの忙しい土曜日になってしまいました。 しかし…

実は花が落ちた後のガク。日立市いぶき整体院の近所。

朝からの曇り空で、ついに日の出写真が撮れなくなりました。そんなわけで、去年の花の写真をアップします。 この花は一体なんなのだろう。 整体院の近所に咲いているのですが、調べても、調べてもわからなかったのですが、ある人が、「花が落ちた後のガクじ…

くびれた太陽。日立市いぶき整体院

海上の雲と上空の雲の隙間から、この短い間だけ、太陽が顔を出してくれました。 だけど、なぜかくびれています。 変な形ですね。 それにしても、今年の夏のギックリ腰の整体のお客様の痛みは、少しづつしか良くなっていきません。 いつもでしたら、1週間く…

涼しい日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は曇天でしたが、整体室で朝のトレーニングをしていると、窓から太陽が見えたので、写真に撮りました。 今日はマジに涼しいですね。現在の気温なんて26.2度です。 このまま、涼しくは・・・・なってくれないでしょうね。

やさしい日の出。日立市いぶき整体院から

今は既に30度を超え、ギンギンの太陽となっていますが、日の出の頃はこんなにやさしげだったんです。 昨日は整体のお客様も少なく、朝から本屋にスーパーにと予定していたのですが、突然ドドドとお客様が入ってきたので、本日に持ち越しとなりました。 あり…

雲の隙間から日の出。日立市いぶき整体院。

今朝は東の海上の雲が厚く、少し遅れて太陽が出てきました。 しかし、全体の姿を見せる前に、上の雲に隠れてしまいました。 きっと恥ずかし屋さんなのでしょうね。 それにしても、昨日は暑かったですね。 整体のお客様が空いた時、これ幸いと水シャワーを何…

眠そうな日の出。日立市いぶき整体院から

お盆明けの日の出は、すこし寝坊して眠そうに昇ってきました。 昨日のUターンラッシュは凄かったみたいですね。 夜の整体のお客様が渋滞のため、いらっしゃるのを断念したほどでした。

ジンチョウゲ。日立市いぶき整体院の近所。

本日も雲っていて、日の出はダメでした。 天気図をみたら、停滞前線っぽいんですが、まさか、梅雨だなんてまだでしょうね。 そんなわけで、本日も去年の花の写真です。 春は木々たちも花を付け、あちらこちらで、いい香をふりまいてくれますね。 整体院の近…

キイチゴ。日立市いぶき整体院の近所。

今朝は東の空の雲は厚かったのですが、水平線付近はうっすらとしていたので、もしかしたらとも思っていたのですが、意外に雲が厚く日の出写真はだめでした。 そんなわけで、去年の花の写真をアップします。整体院の近所のこの付近に、キイチゴがあるのは知っ…

雲の向こうからピッカリ日の出。日立市いぶき整体院から

台風4号一過の朝ですが、あまりキレイには晴れず、雲の隙間からの日の出となりました。 東京で働いている娘くんが帰省してきたので、昨晩は飲みすぎて、夜更かししてしまい、今日は眠いです。 どこか時間を作って昼寝をしようっと。

雲に阻まれる日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空の雲は厚かったものの、水平線付近は空いていたので、日の出はばっちしと思っていました。 太陽がひょこっと水平線から上り始め、まぁるい姿を見せてくれると思いきや、水平線付近の雲が意外に厚く、太陽の一部しか見られませんでした。 その後…

三角の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は、東の海上の雲には隙間があったので、日の出は水平線から出ると予想できました。 でも、時刻になって見えたのは、光る線。1本の光る線。 こんなふうに、太陽って昇るんだと関心していると、太陽が三角に見えました。 さて、昨日は、ついに車を買い替…

やっと輝いた太陽。日立市いぶき整体院から

台風4号が接近しているとかで、天気もイマイチでしたが、今朝は雲の隙間からちょろっと光ってくれました。 ちなみに、今はビッカビカですが。

芸術的な日の出。日立市いぶき整体院から

朝焼けも凄かった。日の出よりも美しいと思った。しかし、今日の日の出は、もっと美しかった。 なんと表現すればいいのか。もはや芸術的なと言うしかなかった。 さて、昨日はギブアップするかと心配していましたが、整体のお客様が何人か抜けてくれたので、…

雲からンポっと太陽。日立市いぶき整体院から

今日は水平線付近の雲が厚く、日の出時刻になっても、なかなか太陽を拝むことができませんでした。 少し時間がかかるかなと思い、顔を洗って戻ってくると、ンポっと太陽が出ていました。 さて、今日は、嬉しい嬉しい、整体のお客様がわんさかの日。 いやぁ、…

水平線から半分のぞく赤い太陽。日立市いぶき整体院から

今朝はおやと思うほど涼しい朝でした。 東の空も晴れ、太陽の水平線付近から昇ってきました。新聞を取りにでたら、ミントの花が咲いているのに気がつきました。 写真をとらねば。

雲の隙間から「エヘ」っと日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空に少し雲があり、少し心配していましたが、雲の隙間から、ぼんやりした太陽が顔を出してくれました。 さて、これから、昨日発見した蜂の巣を処理しないとなりません。 足長バチに玄関の郵便ポストの下に作られちゃったので、危なくってねぇ。

栗のような日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、幸いにも水平線から昇るのを見ることができました。 ところが、海上の空気の状態によって、栗のような格好に見えました。 まだ季節じゃないんですけどね。

火事と日の出。日立市いぶき整体院から

まだ夜明け前でしたが、窓を開けると、高圧電線の鉄塔の付近から炎が上がっていました。 私も持ち家なものですから、火事は、最も恐ろしいことの一つであり、人事ながら心が痛みます。 でも、整体室の掃除もしなくてなならないので、掃除をしていると、太陽…

雲と太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は雲と海の隙間から太陽が出てきました。 太陽そのものよりも、雲の黒さと太陽の輝きのコントラストが面白く感じたので、ワイドな写真にしました。 さて、昨日はデスクワークに忙しかったですが、体力は回復できたので、今日は元気に1日を迎えることがで…

気がついたら太陽が。日立市いぶき整体院

今朝はガスっぽいというか、はっきりしない曇り空で、日の出はダメと思って、整体室の掃除をしていましたら、ふと、東の窓から外を見ると、ぽかんと、太陽が浮かんでいました。 この後は、すぐに隠れてしまいましたが、まぁラッキーということに。 さて、今…