2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会瀬町1丁目の火災と夏らしい朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は夕方の整体のお客様を送り出したあと、ふと東のほうを見ると、真っ黒な煙が垂直に噴出していました。 災害情報ダイアルで確認すると、会瀬町1町目のその他の火災ということで、建物火災ではないのが幸いでした。 今朝の朝日は夏らしい力強い太陽の姿…

紫のトレニア。日立市いぶき整体院

今日も朝から曇り空。時折雨がふるようじゃ日の出写真はダメですね。 そんなわけで、花の写真をアップします。 去年も買った紫としろのトレニアです。こっちが原種に近いのだと思います、とっても元気です。

久しぶりの朝日。日立市いぶき整体院から

今日の夜明け前は水平線付近が明るかったので、水平線から昇る朝日を期待していたのですが、残念ながら太陽を拝めたのは随分昇ってからでした。 今日はいつもなら整体のお客様が空いている水曜日なのですが、なぜかそこそこ予約が入っています。 デスクワー…

ピンクのトレニア。日立市いぶき整体院

あまり気温も上がらず、助かりましたが、天気も回復せず、曇り空のせいで日の出写真は撮れませんでした。 そんな訳で、ちょい前の写真をアップします。 今年は売られているトレニアの種類はとっても豊富でした。でも、やっぱりシロとピンクのトレニアが一番…

謎の、白い花・・かな?日立市いぶき整体院

今朝はベタな曇り空で日の出は気配もありませんでした。 そんなわけで、花の写真をアップします。 白い、実か花かつぼみか・・・正体不明です。

朝焼けと昇ってしまった朝日。日立市いぶき整体院から

朝焼けはまぁまぁ美しいものでした。雲は厚かったのですが、水平線付近が明るかったので、期待しつつ整体室の掃除をしていたのですが、太陽が顔を見せたのは随分高く上がってしまってからでした。 さて、今日は、震災前のように整体のお客様が怒涛のごとく押…

横からみたレモンバームの花。日立市いぶき整体院

今日は水平線から完璧な曇り空で、日の出はカケラも望めませんでした。 というわけで、花の写真をば。 レモンバームの花はとっても小さいので、肉眼で構造はなかなかわからないのですが、写真にして拡大してみると、面白い形をしていますね。

燃える大空、輝く太陽。日立市いぶき整体院から

今朝は曇りだったのですが、朝焼けが素晴らしく、太陽も水平線付近のときだけはばっちりと見えました。 今日は朝一でギックリ腰の急ぎの整体のお客様が入るところでしたが、会社が今日は病院に行けとのことで、予約は明日になりました。 整体師の技量って日…

花束のようなペンタス。日立市いぶき整体院

今朝は雨こそ降っていませんでしたが、ずっしりとした雲が空を覆い、日の出写真は撮れませんでしたので花の写真をアップします。 紅の花に透明感のある花芯。それが沢山沢山さくありさまは、とっても華やかで、迫力さえ感じます。

夏至の△形の朝日。日立市のいぶき整体院から

今朝の朝日は水平線から出てきて、驚いたことに△形になっていました。 太陽が壊れたのかと心配したのですが、水平線から出てきた太陽は、多少歪んでいますが、丸かったので安心しました。 今日は暑くなりそうですが、整体のお客様は午前中にお1人様だけなの…

波打つ朝焼け。日立市いぶき整体院から

整体室の窓を開けると、北東の空が波打つような朝焼けになっていました。 しかし、この雲の様子で太陽を直接拝めない状況がはっきりしました。 今日は整体のお客様の予約が夜しか入っていないので、食料品でも買出しに行ってきます。 あ、それとデスクワーク…

こんなもんでご勘弁。朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は整体室の掃除も終わり加減で、やっと太陽らしきものが見えるようになりました。 先週末は震災前とくらべてはまだまだ少ないですが、そこそこ整体のお客様が入っていただけました。 これから、だんだん正常化していくと嬉しいですね。 今日も週末の続き…

最後のポピー。日立市いぶき整体院

今日は夜明け前は北東の空が赤く染まり、日の出を期待したのですが、思ったより雲が厚く、日の出写真は撮れませんでした。 この季節になると、ポピーは種ばかりになりますが、時々花もつけます。 この花はこの季節最後のポピーです。

下から順番に咲く、バーベナーハスタータ。日立市いぶき整体院

今日も梅雨っぽく朝から雨で日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 バーベナーハスタータはとうもろこしの実の様なつぼみの、下から順番に咲いていくので、案外長く楽しめます。

雲の隙間の恥ずかしげな朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の雲は厚かったのですが、かろうじて隙間があり、そこから朝日が顔をだしました。 昨日は整体のお客様はお1人だけだったので楽でしたが、今日は朝から沢山いらっしゃいます。 気合を入れて頑張ります。(テイヤー !・・・なんて声は出しませんが)

雲すだれの向こうから朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日はスダレのような雲の向こうに昇ってきました。 さて、昨日は近所で空き巣狙いがあったようで、警察の人が尋ねてきました。 窓ガラスを割って侵入したようで、我が家も外出時は窓ガラスを閉めて鍵をかけるだけなので、心配ですね。 一方、日立で塾…

朝焼けを撮ろうと思ったら、太陽が出てきちゃった。日立市いぶき整体院から

整体室で掃除をしていましたら、朝焼けがあまりに見事なので、写真に撮ろうと思ってモタモタしていましたら、太陽が出てきてしまいました。 太陽が出ちゃうと、朝焼けが負けてしまうので、出る前に撮りたかったのですが、ちょっと失敗ですね。 さて、今日は…

ヘメロカリス。日立市いぶき整体院

今朝はじゃぶじゃぶ雨で、日の出写真は撮れませんでした。 なので、ちょいまえの整体院の花の写真をアップします。 門の脇に植えたヘメロカリスです。 大輪の花なのですが、すぐに痛んでしまうのが欠点ですね。

黄色いヘメロカリス。日立市いぶき整体院

今朝は雨の音で眼が覚めるほどのすごい雨でしたね。 そんなわけで、日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 黄色いヘメロカリスは色が鮮やかで美しいですね。

真っ赤な空に真っ赤な朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は空が真っ赤になり。同じく真っ赤な太陽がしずしずと昇ってきました。 さて、今日は午前中はともかく、午後から整体のお客様がいっぱいとなった週末ですが、震災前に比べればナンノソノです。

もしかしたら朝日?日立市いぶき整体院から

今朝は曇りで日の出は撮れないだろうと、安心して整体室の掃除をしていましたら、かすかに赤いものが見えました。 もしかしたらですが、朝日だと思います。 さて、今日は午前と夜に整体のお客様が入っていますが、結構空いています。 買い溜めた小説でも読む…

レモンバーム。日立市いぶき整体院

今朝はさすがに梅雨という感じに朝からちゃんこ降りで、日の出写真はダメでした。 そんなわけで、花の写真をアップします。 レモンの香がするというレモンバームを整体のお客様からいただきました。 葉っぱが命なのですが、花も可愛い、シソのような花が咲き…

雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院

今朝の朝日は雲の隙間から、なかなかしぶとく存在を示してくれました。 昨日は整体のお客様が夜しか入っていなかったので、食料品の買出しのあと、庭の草刈をしました。 さて、今日も整体のお客様は夜しか入っていないのですが、そろそろ姿勢分析の書類を作…

水平線から昇る朝日。日立市いぶき整体院から

水平線から昇る朝日なんて1カ月ぶりです。 さて、今日はパラパラながら、朝一番から夜の最後の時間まで整体のお客様が入っています。 気を引き締めてがんばります。

雲の向こうに朝日。日立市いぶき整体院から

流石に梅雨らしく、朝から曇り空でしたが、かろうじて雲の向こうに朝日が見えました。 さて、今日は整体のお客様が空いているので、食料品の買い物にでも行ってきます。 定休日ではありませんが、火曜日はまるで定休日みたいに整体のお客様が空いていますね。

雲を焦がし静かにのぼる朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は空の雲もいい具合に焼けて、綺麗な日の出となりました。 今日は、そこそこの整体のお客様のいらっしゃった比較的賑やかな週末の続きの月曜日です。 天気もよいようなので、そこそこの1日になるでしょう。 そこそこっていいですね。

日の丸みたいな朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は日の丸みたいな日の出となりました。 今日は実は団地の草刈なのですが、ちょうど整体のお客様が入っていて出席できません。 例年であれば、時間があるときに草刈をするのですが、今年は草刈をする場所が変わり、勝手がわからないので様子見とな…

暖かな朝日。日立市いぶき整体院から

今日は朝から晴れて、あたたかな日差しの朝日となりました。 今日は流石に週末らしく、整体のお客様で混んでいます。 ひさびさにヤリガイのある1日となりそうです。

久しぶりの朝日。日立市いぶき整体院から

夜明け前は霧が凄くて真っ白だったのですが、次第に引いてきて、朝日を期待したのですが、水平線上の雲が厚くて、このような朝日となりました。 昨日までは寒かったですが、今日は暖かくなりそうですね。既に20度を超えています。

久しぶりの朝日。日立市いぶき整体院から

今日も朝から曇り模様。しかし、なんとか太陽らしいものが見えました。 最近首が痛いと言っていらっしゃるお客様が増えたような気がします。 震災のせいでしょうか?まさかムチウチ?