2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大タコ坊主?いや太陽です。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出はうすぼやけたガスの中、巨大タコと間違うかの色合いで昇ってきました。 これだけデカイと、日立の街など、一飲みでしょうね。 さて、昨日とうって変わって、今日は整体のお客様が少なくのんびりできます。 明日からの再び始まる、怒涛の週末の…

久しぶりの日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は久しぶりに東の空が晴れましたので、元気な朝日を見ることができました。 今日は午前中は割合暇ですが、午後から忙しくなります。 9月もそろそろ終わりなので、もうヒトがんばりですね。

ツユクサ。日立市いぶき整体院

今朝は曇り模様で、日の出の写真も撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 朝の涼しいときには元気なのですが、日差しが強くなると、しぼんでしまうのが難点です。

朝焼けはキレイだったんだけどね。日立市いぶき整体院から

朝焼けはキレイだったんですよ。日の出直前なんて、これから太陽が出るぞって感じで迫力あったし。 でも、日の出は雲が厚すぎて駄目でした。 さて、今日の整体のお客様は10時始まりでぱらぱらなので、平和な1日になりそうですね。

雲の向こうの朝日。日立市いぶき整体院から

昨日は、久しぶりに草刈をしました。今朝は東の空に雲があったので、雲の向こうからの日の出となりました。 今日は朝8時から整体のお客様が入っています。がんばるっきゃありませんね。

水平線から日の出。日立市いぶき整体院から

今日は久しぶりに水平線がスッキリ見える朝でした。太陽もなに遮られるものもなく、盛大な光を周囲に放ちながら水平線から昇ってきました。 今日は3連休の中日のせいか、整体のお客様はゼロです。久しぶりに庭仕事でもしましょうか。

台風一過の日の出。日立市いぶき整体院から

昨日9時の予報では南南西の風、風力10でした。風力10というと、立ち木根こそぎがなぎ倒されることもあるという全強風ですが、9時になっても、それほどの強風には鳴りませんでした。そのかわり10時半ごろには震度5弱の地震がありました。 そして、朝。被害ら…

もう赤くありませんが、日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の海上に厚い目の雲があり、太陽が顔を出す頃には、赤い時期は終わっていました。 太陽はギラギラと輝きだしましたが、真夏に比べればかなり過ごしやすい気候になりましたね。 整体のお客様は先週は変に混んでいましたが、今週は割りとラクチンにな…

青い空に朝日。日立市いぶき整体院から。

昨日の近隣の小学校の運動会は、途中2回もドシャブリ雨の通り雨に見舞われながらも、無事終了したようです。 今朝の朝日は、涼しい秋晴れの空に昇ってきました。 今日の整体のお客様は午前中だけなので、午後はゆっくりしたいと思います。 昨日は朝から夜ま…

雲の隙間から朝日。日立市いぶき整体院から

今日は雲の隙間から遠慮深く朝日が昇ってきました。 あちこちから花火が上がっているので、今日は近隣の小学校の運動会が開催されるもようですね。 最近では熱中症予防のため、生徒も近くの学校から借り集めたテントの下で見学をさせるため、簡単には日程を…

輝く太陽に光の道。日立市いぶき整体院から

今日は暑くなりそうですね。

ミックスのヘメロカリス。日立市いぶき整体院

今朝は曇り空で朝日は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 団地の近くの草むらのヘメロカリスなのですが、きっとどこかの家から飛んできたのでしょうね。

雲の海から浮き出てきた朝日。日立市いぶき整体院から

今朝の朝日は雲の雲から浮き出てきたような、まだ眠そうな朝日でした。 しかし、やがて強烈な圧力を伴った光を四方に放ち始めました。 今日は近隣の小学校で運動会のようで、あちこちで花火が上がりました。 この暑さは、印象深い運動会にしてくれることでし…

もう赤くはないけど朝日。日立市いぶき整体院から

ちょっと雲が厚くて、やっと光が見えたと思ったら、もう赤くありませんでした。 今日は午前午後とも、そこそこ整体のお客様が入っています。 気合を入れて頑張んないとなりませんね。

朝焼けと朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は少しガスっていて、雲も少しあったのですが、それが返って鮮やかな真紅の朝焼けと朝日となりました。 今日の整体の予約状況は午前中は少し混んでいますが、午後からは空いています。でも、当然ながらデスクワークとなります。

雲から漏れる赤い光線。日立市いぶき整体院から

雲が案外多くて、朝日は駄目でしたが、海の向こうで朝焼けの赤い光線が海に落ちていました。 今日は夕方まで、整体のお客様が空いています。なんだか、ずっと忙しかったので少しゆっくりさせていただきます。

海と空の間から朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は曇天でしたが、海と空の間が少し開いており、そこから強烈な朝日が差し込みました。 今日は午前中と夜に整体のお客様が集中していますので、昼間に食料品の買出しにでも行って来ます。

サルビア。日立市いぶき整体院の近所

台風12号はなかなかの大型だったらしく、しかも13号までが東の海上にあり、曇り空が続いていて、日の出写真は取れませんでした。 このサルビアも例年咲いてくれていますが、近所の団地の道路の土溜りで咲いているのです。

台風一過かなぁ朝日。日立市いぶき整体院から

今朝は多少雲があるものの、水平線付近は晴れていて、朝日が撮れました。 でも、完全な晴天とは言えず、ときおり雨がぱらつくなど不安定な空模様です。 今日は朝の8時のほかは夜に整体のお客様が集中しており、昼間はすぱっと空いています。 デスクワークを…

気を持たせるね朝日。日立市いぶき整体院から

昨晩から今朝にかけて大雨との予報でしたが、いまだに雨もふらず、太陽まで雲の合間から顔を出す始末。 近隣の中学も運動会をすることに決めたらしく、花火も盛大に上がっていました。 さて、今日は男のお客様が割りと多く、辛い1日となりそうですが、がんば…

名前がわかりません。日立市いぶき整体院

台風接近につき、日の出写真は撮れませんでしたので、花の写真をアップします。 散歩しているときに撮った写真です。花の名前がわからないのが難点ですね。

あそこに雲の切れ間が。日立市いぶき整体院から

台風接近に伴い、朝から曇天でしたが、雲の切れ間から太平洋に光が落ちているのだけは見ることができました。 さて、今日は木曜日というのに、午前中の整体のお客様がゼロ。ゼロなんです。 さてと、先月の集計でもしないとね。 結局遊べないですねぇ。