2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ雪!日立市いぶき整体院

昨晩はミゾレの予報でしたが、降らなくて助かったと思ってましたら、昼間に降ってきました。 幸いにして、花壇にうっすら程度でしたが、今年は雪が本当に多いですね。 まもなく、チリ地震の津波がやってくるらしいですが、高さが1m程度というから、天気もイ…

やっとこさの日の出。日立市いぶき整体院から

しばらくの間は天気が悪そうですが、今朝はなんとか太陽を拝むことができました。 雲の流れが早く、この写真では水平線付近の雲はほとんど見えませんが、その雲からやっと出た直後の写真です。 さて、昨日は妻の愛車のヴィッツを12ヶ月点検のため、ネッツに…

ぼんやり日の出。日立市いぶき整体院から

昨日は先週の4人の新しい整体のお客様の姿勢分析というデスクワークで、ほとんどつぶれてしまいました。 どうも、デスクワークとなると、眠けが来てダメなんですよ。 さて、今朝の日の出は、その眠けの移ったのか、ぼんやりした日の出になりました。

雲を押しのける日の出。日立市いぶき整体院から

う〜ん・・・昨晩は暖かすぎて、良く眠れなかったです。気温が大幅に変わるのは困りものです。 さて、今朝の日の出はダメかと思っていましたら、雲をごりごりご押しのけて、出てきました。 この根性はすばらしいですね。

朝焼け。日立市いぶき整体院から

昨日は、月曜日というのに、なんだかあわただしい1日でした。でも、夜が8時の整体のお客様で終わりというのは、楽ですね。 今朝の日の出は雲でダメでした。かわりに、朝焼けを見てください。ちょっとステキだったんです。さて、今日の整体のお客様の予約は…

ナンジャモンジャの木。日立市いぶき整体院の近所

今朝は完全無敵な曇り空。 なので、日の出はご勘弁ください。 申し訳ないのですが去年の写真をアップします。 整体のお客様が空いて、時間があった日に散歩に出かけたのですが、帰り道で目の前にドーンと毛色の変わった木が生えていました。 「なんじゃぁ、…

海から離れがたいのか日の出。日立市いぶき整体院

土曜日曜の整体は、やれどもやれども終わりが見えないので、まるでマラソンランナーのような気分にさせられます。 そんな中での、今日の日の出。は、水平線に名残惜しそうにくっついています。

春の、おぼろ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝はガスっぽくて、日の出も眠たげに、おぼろ月夜ならぬ、おぼろ日の出になってしまいました。 だって、もう春ですものね。今日から水戸の偕楽園で梅祭りが始まります。 整体院のほうは、土日の整体のお客様の予約ぎゅうぎゅうが始まりました。 雪かきの筋…

赤い日の出。日立市いぶき整体院

昨日は、雪のため、午前と午後の整体の予約をこちらから電話をして全部移動してしまいました。 でも、午前中の激しい雪も、お昼には止み、雪かきもしましたが、夜までにはすっかり消えてしまい、夜の整体の予約は予定通りできました。 そして、今日は朝から…

遠慮なく降る雪。日立市いぶき整体院

今朝一番の整体のお客様は朝の8時30分に迎えに行く予定なので、早めに雪かきを始めました。 ところが、雪は遠慮なく降ってくれるものですから、真ん中の青空駐車している軽自動車付近から左側は、一旦雪かきしたのに、既に真っ白。 しかも、8時30分のお客様…

やっと太陽が出てきました。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空に雲が広がっていて、日の出はダメでしたが、やっと出てきた太陽を見たら、まっしろでまぶしくて、正体不明いなところが面白くて撮ってしまいました。 昨日の雪は、下の大公園では、スノーボート遊びぐらいはできそうですが、道路に積もるほどで…

エケベリア。日立市いぶき整体院の庭

現在は、なんとか太陽も出てきましたが、日の出のときは雲が厚く、日の出写真は取れませんでした。そんなわけで、去年の花の写真をアップさせていただきます。 エケベリアの花は蜂が好むようで、いつも蜂がまわりをブンブン飛んでいます。 数が減ったといわ…

なごりの足あと。日立市いぶき整体院

昨晩は雨でも降ったようですね。道路も濡れていましたし、庭の雪も随分減りました。今日も雨が降る予報なので、この雪も融けてしまうでしょう。 さて、写真の溶けかかった庭の雪についた足あとは、娘くんのものです。 昨日、残った雪のうえを元気に走り回っ…

眠そうな日の出。日立市いぶき整体院から

久しぶりの日の出は、すっきりしない、眠そうな日の出となりました。 昨晩降った雪は、道路に積もるほどではなく、今日の整体のお客様は、きっと大丈夫でしょう。 今日は晴れそうなので、雪も全部解けるといいですね。

シロツメクサ。日立市いぶき整体院の庭

昨日は、一生懸命に道路の雪かきをしたのに 今朝はまた、雪がちらちらと・・・きゃぁ・・・ そんなわけで、日の出はダメだったので、去年の花の写真をば ついに、ついに、整体院の庭にシロツメグサがやってきました。 一体どこからやってきたのやら、庭がシ…

雪景色。日立市のいぶき整体院から

昨晩の雪はついに道路まで積もってしまったので、夜の整体のお客様にその旨連絡し中止としました。 そして、今朝は・・・・こんな状況ですから、これから雪かきを始めます。 雪かきなんて、なん年ぶりでしょうね。

オーストラリアンピンクベルズ。日立市いぶき整体院の庭

今日は暖かでいいのですが、曇りで日の出は撮れませんでした。 オーストラリアンピンクベルズは去年買った花で、二年目となります。 低木ということなのですが、鉢で育てているので、あまり巨大化しないのでありがたいですね。 今年もピンクのベルの様な花が…

寒さが緩んだ。お饅頭日の出。日立市いぶき整体院から

今朝はなんだか暖かでしたね。 寒さが緩んだせいか、太陽も揚げ饅頭みたいな日の出となりました。 こんなに暖かだと、梅が咲いちゃいますね。整体のお客様の予約がそこそこ入っているので、いけそうにありませんが。

朝焼けと日の出。日立市いぶき整体院から

今朝は東の空に雲はあったものの、水平線付近の雲が薄かったので、真っ赤な朝焼けを背景とした日の出写真となりました。 さて、怒涛の週末を終えて、今日は整体のお客様が少ない日となりました。 疲れがたっぷり溜まってるので、今日はのんびり、ゆっくりさ…

雲の上で、黄金の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、雲の上からぽこんと昇ると、びっかり金色に輝いていました。 今日も良い天気になりそうですね。 昨日は突然の吹雪でしたが、すぐに止んで、今朝は膜を張った程度の薄い雪化粧となりました。 このくらいだったら、直ぐ解けるでしょうね。 雪…

周囲の雲の方が面白い。日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、太陽そのものより、周囲の雲の明暗の方が面白いですね。 さぁ、今日から、整体のお客様でいっぱいの週末です。がんばるぞ!

いきなりビッカリ日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、水平線上に若干の雲があったのですが、その雲の上に出るやいなやビッカリと光りだしました。 今日も1日穏やかな日でありますように。

虹色に輝く雲。日立市いぶき整体院から。

昨日は節分でした。妻が作った恵方巻を、バラけるのを阻止しながら食べ(笑い)、寝る前にお多福と鬼の紙のお面をふたつかぶり、豆まきをしました。 さて、今朝の日の出は、まずまずだったのですが、面白かったのは、その後でした。 整体室から外を見たら、…

雲に挟まれちゃった日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出は、雲にはさまれてへしゃげた風となりました。 さてさて、今日は午前の整体のお客様のご予約がないので、娘くんの買い物に付き合うことになりました。 パーティードレスみたいのが欲しいそうです。まー生意気なコト。 あたしゃ、本でも持って行…

白い朝。日立市いぶき整体院から。

昨晩の雪は、この日立の街もちょっと雪国風の化粧をしてくれました。 お昼前には消えてなくなると思いますが、1年に1回あるか、ないかなのでアップします。

分かたれた太陽。日立市いぶき整体院から

なんだか映画のタイトルのようになってしまいました。 今朝は水平線上の雲が複雑に太陽に絡み、下が真っ赤で、上が明るい、二つに分かれた太陽になりました。