高所作業とぽっかり日の出。日立市いぶき整体院から

一昨日のことですが、整体室から外をふっとみると、高圧電線に三人(一人は遠くで写真に入っていません)、鉄塔に三人保線作業をしていました。
このように、高い所を張ってある電線を目視検査して、傷などがあったら、補修していく作業です。
しかも、彼らが乗っているゴンドラは、腕の力だけで移動していくのだそうです。大変ですよね。
こういう方々の努力に支えられて、便利な電気が普通に使えるのだと思うと、頭がさがります。
しかし、見ているだけで、小便をちびりそうになってしまいました。


昨日は夕方は6時から整体のお客様が入っていたので、5時で終わる支部会は最後までいられると思っていたのですが、急遽5時からお客様が入ってしまい、最後の実習は切り上げて帰ってきました。
すると、5時に入っていたお客様が5分前にキャンセルの電話を入れてきました。
まぁ、こんなこともありますよね。

さて、今朝の日の出は、ちょっと雲がかかった、あかるい日の出でした。
日中は結構暖かくなるようで、嬉しいですね。