三日月と雲の隙間から日の出。日立市いぶき整体院から

インフルエンザ流行は大変なものですね。
昨日は結局3人の方が子供がインフルエンザにかかったり、本人がやられたりで、来られませんでした。
近くの高校では、一時期100人を越えたといいますから、まさしくパンデミックですね。
どうやら9月からの運動部の新人戦の大会で広まったようです。
高校生など、休校になったら、ひょろひょろ遊びに出てしまうので、これから一般人に広まっていくでしょうね。
やれやれ、こまったものです。
さて、今日は早朝のHomePageメンテナンスを終えて、外を見たときに、三日月(月齢26.0日)が見えたので写真に撮りました。
日の出は、整体室の掃除をしているときに、雲の隙間からかろうじて見えたものです。肉眼では真っ赤なんですがね。