明るい三日月と赤い日の出。日立市いぶき整体院から

朝、看板を出しに外にでましたら、少し高いところに三日月がでていました。
三日月と言っても、月齢25.1日ですから三日月ではないのですが・・・
東の空は雲に覆われていて、日の出はダメかと思っていたのですが、整体室の掃除をしていると、赤いものがちらりと。
日の出でした。あわてて写真を撮ったのですが、上部が少し雲に隠れた太陽になってしまいました。
それにしても、日立はインフルエンザが猛威をふるっていますね。
今朝くる予定だった整体のお客様の下の娘さんが上の娘さんからもらってしまったとか。
インフルエンザは熱が下がっても3日くらいはウィルスが15%以上のこっていて、感染させることが充分可能なので、接触には充分気をつける必要があるようです。