クリスマスイルミメーション。日立市いぶき整体院の近所

昨晩はすこし整体のお客様が空いたので、近所のクリスマスイルミネーションを撮りに行ってきました。

イルミネーションを撮るのは初めてだったので、どんな絞りにすべきか、ISO感度はどうか、シャッター速度はと考えていたのですが、オートフォーカスの景色モードで充分でした。

イルミネーションというのは、星などと違い、めっちゃ明るいってことなんですね。

さて、MC PROソフトン(B)とPRO1D R-クロススクリーン
を使ったのですが、(B)はボケすぎたみたいですね。
(A)をもっていけばよかったと、後悔しました。
クロスは・・・ちょっとクロスが伸びすぎているような気がしますね(笑)