月虹と朝焼けと日の出。日立市いぶき整体院から

昨晩、最後の整体のお客様の後、看板をしまうのに外に出ると、望月を中心にリング状に雲が光っていました。
全天の3割ほどにも及ぶ巨大なリングでしたが、なんとか写真に納まりました。
これは、いわゆる月虹(げっこう)というものでしょうか。


朝になると、太陽の光と雲のイタズラで、東の空半分が真っ赤に燃えました。
最近これほどの朝焼けは珍しいですね。


これほどの自然現象の後では日の出も霞んでしまうかと思ったのですが、根性出して、ステキな日の出でありました。
このような美しい風景に力づけられたので、昨日今日の整体のお客様が怒涛の如く訪れる週末を乗り切れそうです。