雲の下の日の出。日立市いぶき整体院から

今朝の日の出写真は、太陽の近くに黄色い輝きが・・・なんですが肉眼では全然黄色くなくって、ぜんぶ赤色だったんですが、写真にすると、こんなのになってしまいました。
さて、インフルエンザの影響もじわりと出てきてますね。
子供がインフルエンザになったので、濃厚接触しているので整体を来週に変更してください。とか。
バイトの高校生がインフルエンザになったので、シフトが変わっちゃって・・・とか。
国産ワクチンの出荷が始まったとニュースでありましたが、日立には、医療関係者用のも着てないようです。
ある小学校では、インフルエンザにかかったら、日製病院に行けと先生が言ったらしく、他の病人がいるのに、インフルエンザの子供達が押し寄せて大変なことになったとか。
人災面も多いようですが、早く、この災厄が終わってほしいものです。