赤い日の出。日立市いぶき整体院から

買って1年もしないのに、掃除機の臭さったら!
どこが臭いのかって、フレキシブルホースのでこぼこのところに、埃がくっついて固まって、おそらく、そこで雑菌が繁殖して悪臭を出しているのでしょう。
スポンジを紐でしばり、掃除をしても、ホースのでこぼこで、埃のカタマリが残ってしまって、綺麗にならないし、臭いまま。
窓を開けて掃除ができる季節ならともかく、これから冬に入って窓を閉め切って掃除となったらタマリマセン。
というわけで、掃除機を買い換えることにしました。
以前の掃除機は、こんなことは無かったのですが、仕事効率を上げるために、ホースの径を大きくして、ホース内のエアの速度を下げた上に、埃などがつきやすい材料になったのが原因でこうなったと推測しましたので、別のメーカーの、もうちょっとパワーのある掃除機にすることにしました。
今朝の日の出は、雲の下の厚めの霞みのおかげで、太陽の姿が赤いままで捕らえることができました。
二枚目の写真も、肉眼では赤いのですが、光が強すぎて、赤い画像にはなりませんでした。