八重桜が満開。静峰ふるさと公園

昨日は整体のお客様が朝の10時の次は夕方の6時からと、時間が空いていたので、静峰ふるさと公園に義父母と妻と行ってきました。

静峰ふるさと公園は明日から(4/25-26)お祭りとかで、祭りの準備中という状態でしたが、桜は・・・満開!

これ以上ないっていうくらい満開でした。

祭りは明日からなので、今日は駐車料金は無料でしたが、明日からは、一台500円になるようです。

ヨサコイやらフラダンスやらキャラクターショーなどのイベントもあるようで・・・混みますね。

お天気は、少し下り坂のようですが、如何でしょうか。



下の写真は入口付近から奥を撮ったものです。
突き当たって右に事務所があって、その裏にトイレがありますが、数が少ないです。

階段を上がって「さわやかトイレ」の方が数があってよろしいかと。


桜はカンザンが多いですが、ショウゲツやウコンなどもあり、多彩です。


こんなぐあいに、たわわに花が咲いていました。