日立市いぶき整体院より雲の上の日の出


今日は鏡開きです。
朝食が遅くなったのは、妻が鏡餅をばらして雑煮を作っていたからです。
なのですが、それだけではなく、実は鏡餅をバラしているときに鋏で怪我をしちゃうトラブルがあったからです。
気をつけてほしいぞ>奥さん。
ともかく、鏡餅のお雑煮を食べていると、日の出時刻になっちゃいまして、お餅を残して日の出を撮りに、窓際へ。
今日は水平線付近に少し雲があったので、少し時間がかかってしまいました。
写真が撮れたので、再びお雑煮を食べようとしましたら・・・冷えてしまって・・・お餅が固くなってしまってました・・・でも、大丈夫。文明の利器の電子レンジがありますもん。(泣かない)